※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
その他の疑問

もう行かないと思いますが、質問です!長崎県大村市の病児保育を利用する…

もう行かないと思いますが、質問です!
長崎県大村市の病児保育を利用する理由が、結婚式というのは大丈夫なのでしょうか?
明日結婚式なのですが、今日の朝から娘が高熱を出してしまいました😨鼻水咳が若干あり、手足口病の可能性も指摘されました😓😓
しかし、ドタキャンはどうかなと思い、病児保育の存在を知ったのですが調べても就労や私自身が病気で娘の面倒がみれない場合としか書いてなかったので質問させていただきました😣😣
ご存知の方いたら、回答をお願いします!

コメント

みぽりん

場所によると思いますが
冠婚葬祭なら良いと思いますよ😊

• バリー

バリー

コメントありがとうございます✨
    大丈夫ですかね😭😭
    明日の朝、とりあえず連絡してみます!!

• 5月11日

その通りです。
病気やお仕事で見れない時に利用する施設です。なので結婚式という理由だと無理だと思います(>人<;)

• バリー

バリー

やはりそうなんですね😱
    もう一度身内に頼んでみます😭

• 5月11日
s*mama

病児保育って事前に登録みたいなのいるんじゃないですか?うちの地域はそうだった気がします💦
私なら子供が病気なら親や旦那に見てもらう、見てもらえる人がいないなら欠席して祝儀だけ送ります😣💦

• バリー

バリー

姉からもそれ言われて初めて知りました😨😨利用するにしても当日は厳しいですよね😓
    その姉がもしかしたら大丈夫かもとのことだったのでもう一度確認してみます😣😣

• 5月11日
yu-ki+

大村の病児保育は利用した事はありませんが、
事前に子どもセンターで登録が必要ですよ😭
そして前日に予約などは出来ませんので当日朝イチで受診→空きがあれば預かって貰えるというシステムだと思います💦

冠婚葬祭で利用出来るかは分かりませんが、出来たとしても結婚式が午後遅い時間からでないと難しいかなと💦
ご祝儀は送るとして、ドタキャンが気になるようでしたら電報だけでもどうでしょうか😢

• バリー

バリー

今回事前登録を初めて知りました😭
    ちなみに式も正午からです😭💔
    今後何かあった時のために登録しておいた方が良さそうですね😣
    姉がもしかしたら預かれるかもとのことだったので確認してみます!!

• 5月11日
まま

のぐち子供医院の病児保育は冠婚葬祭大丈夫ですよ!ただ事前に子供センターでの登録が必要です(><)

• バリー

バリー

そうなんですね!😳😳
    やはり事前登録、、😭
    今日初めてそれを知ったので今後のためにしとこうと思います😓✨

• 5月11日
るーママ

病児保育は登録必要です!
それに、大村市の病児保育は土曜日は昼までです。
私が登録してる、小児科の病児保育はですね。
体調悪いのであれば、身内に預けるのが1番良いと思いますが…