※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわり中で、辛いものや餃子が食べたくなるけど、さっぱりした食事が良いです。食べたい気持ちはわかりますが、控えた方がいいですか?

つわり真っ只中です。無性にネギマグロが食べたい!でも駄目ですよね😱最近は麦茶が飲めなくなって今ではお水とソルティライチとリンゴジュースを飲んでます。食べ物は、さっぱりとしたものと味噌汁くらいです。辛いものとか餃子とかめっちゃ食べたくなるんですが、やはりやめた方がいいのでしょうか😭?食べたいよ~😭💦

コメント

Yun.

マグロは水銀が赤ちゃんの知能に
影響するらしいです(´;ω;`)
餃子なら大丈夫ですよ!

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり駄目なんですね〜😓💦
    我慢ですね😭

    • 5月11日
  • Yun.

    Yun.

    なんか大学でちゃんと発表されたらしくて怖くて食べませんでした(´;ω;`)でも自己責任なのでどうしても食べたくてストレス溜まっちゃうなら良いと思います...

    • 5月11日
かぴばら

沢山食べなければ問題ないですよ♡
1.2皿なら問題ないそうです。
私はお寿司大好きでよくたまに食べに行ってました(^ ^)

いま、息子もめちゃくちゃ元気です!笑

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですか😳!
    それを聞いてちょっと安心しました!
    お寿司の中でも1番好きなので😂💦

    • 5月11日
  • かぴばら

    かぴばら

    マグロめっちゃ美味しいですよね😆
    毎週食べるとかじゃなければ大丈夫です!
    たまには好きな物食べないとストレス溜まっちゃいますからね☺️💓

    • 5月11日
なぁ

わたしはばりばりたべてましま笑笑
なまものじゃなければたべていいといわれましたが、
そういわれれば言われるほど食べたくなりますよね笑笑
だけど、青魚はやめた方がいいです!
あと、かきとか。
ようは胃腸炎がだめらしいので、
いが、いがいがしなかったり、胃腸炎になったたべものなどはさけたほうがいいです!
普段食べているものに問題がなければ大丈夫だとおもいます!
逆に制限してしまうと、それがすとれすになり、赤ちゃんによくないので、我慢も禁物です!

  • まゆ

    まゆ

    青魚とかきですね!
    分かりました!
    今は鮭とかちょっとずつですけど食べてます☺️💦
    我慢しすぎずに食べたいものをちょっとずつ食べようと思います☺︎︎❤︎

    • 5月11日
よち

私は6週の時にスーパーのネギトロ巻き食べました☺️

一口でも食べたらダメって言うわけではないので、自己責任で食べても良いと思います☺️

餃子食べたらダメなんですか??

  • まゆ

    まゆ

    餃子は油っこいからあかんみたいなことネットで見たので💦
    でも自分でも食べられる量とか分かるんで大丈夫ですよね☺️
    ネギマグロは1.2皿で我慢します😂💦

    • 5月11日
  • よち

    よち

    油っこいもの…太からとかかな??

    初めて聞きました💦

    辛いものも授乳期じゃなきゃ良かったような…うろ覚えですみません(>_<)💦

    • 5月11日
  • よち

    よち

    太から→太るから
    の間違いです(>_<)

    • 5月11日
おいなり

私は気にせず食べます!
毎日食べてるわけでもないですし、1、2皿くらいならそんな心配する必要ないです😊✨

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😭💦
    ありがとうございます✨

    • 5月11日
  • おいなり

    おいなり

    上の子の時にやっぱ無性にネギトロやお寿司が食べたくなりました💦
    貝類は食べない様に、マグロは食べ過ぎないようにしてたくらいで、あとは週一くらいでちょいちょい食べてました♡

    • 5月11日
みーぽー

私もネギマグロが無性に食べたくて
食べちゃってます。大量ではなく適度に☺️
一人目も同じようだったので食べてました。

  • まゆ

    まゆ

    食べたいものならやっぱり食べられてるんですね!
    それを聞いて安心しました~😭💦

    • 5月11日
mini

マグロは1週間に80gだったかな?焼き魚1切れまでは食べていいんですよ🙂それ以上になると水銀の問題が赤ちゃんに影響するので、食べ過ぎ注意なだけです。生物は新鮮なもので食あたりに気をつけましょうって言うだけで、産院でも出ますよ。今は情報が多くて、気をつける=禁止になってますよね。何でも食べちゃダメなわけじゃないです😊
餃子は何の問題もないです🙆‍♀️

ぽん

たくさん食べなきゃ大丈夫です!
普通に一人前ならOKと書いてありました!