※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
子育て・グッズ

リッチェルのマグが届いたので、麦茶を入れて試しました。赤ちゃんが飲んでくれて感激しています。離乳食と一緒にマグも始めようと思っていました。飲んでいるけど不味そうな顔をしているので、濃いのかな?粉末タイプの麦茶を薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?暑くなるので使い勝手が良さそうです。

リッチェルのマグが届いたとゆうことで
麦茶入れて試すと飲んでくれた😭💓
あと1週間で5ヶ月やし、離乳食と一緒にマグも
始めようと思ってたのですが感激です😳💓
自分でもって口に運ぼうともするし、旦那と おお、かわいいと
癒されました(笑)
哺乳瓶拒否でダメかな~って思ってましたがひと安心です!
これから暑くなるし使い勝手良さそうだな~♬

飲むのは飲んでるんですが、不味そうな顔してるんですが
濃いんですかね?
色も少し濃いかな~?って思ったんですが…
和光堂の粉末タイプのやつなんですが薄めて飲ませても大丈夫ですかね?

コメント

sc

娘も和光堂のそのままの分量であげたら嫌な顔して飲みませんでした💦
白湯に近いくらいに薄めてから只今練習中です。
マグ持ってる赤ちゃん可愛いですよね〜💕

  • なち子

    なち子

    自分で口に運ぶのに嫌な顔して、それでも口に運んでました(笑)
    そのくらい薄めたら嫌な顔しなくなりましたか?😳
    かわいいです❤️
    必死さが(笑)

    • 5月11日
  • sc

    sc

    薄めたら嫌な顔は無くなりましたが、遊び飲みって感じでなかなかゴクゴクとはいきません💦
    嫌な顔も可愛いかったり😅笑

    和光堂が無くなったら、普通のパックの麦茶を煮出して薄めてあげるつもりです。とにかく粉ミルクも拒否な子なので慣らすしかないのかなぁーって思ってますっ❣️

    • 5月11日
  • なち子

    なち子

    今うちの子もそんな感じでした😭💦
    ほんとそれです(笑)
    なにしても可愛いんですよね、結局は(笑)

    ほんとですね、慣れて貰わないとですね!
    上手く進んでくれるといいですね♬

    • 5月11日
カチット

もなとさんに質問になってしまうのですが、リッチェルのマグってどんなのですか?
5ヶ月で、離乳食を始めたばかりなのですが、練習ってそろそろしておいた方がいいでしょうか?
よろしければ、教えていただけますか?

  • なち子

    なち子

    うちはこちらを購入しました!
    スパウトとストローも付いていて月齢によって変えれたしお値段も2500円くらいでお手頃?だったので!!
    どーなんですかね、うちは哺乳瓶拒否もあるので早く慣れてくれたらこれでミルクも飲めたりして預けられるかな?と思ったので練習してみたのですが(笑)
    でも離乳食始めるにつれてマグの練習するママさんも多いみたいですよ😊🌸

    • 5月11日
  • カチット

    カチット

    写真も見せてくださり、ありがとうございます😌❤
    月齢にあわせたものがそろっていて、そのお値段は良いですね😃
    もなとさんに伺って良かったです😌
    情報不足のため、貴重なお話を伺えました😆
    早速、検討してみますね😊

    • 5月11日
  • なち子

    なち子

    いえいえ、こちらこそです😊🌸
    いろいろあると思うので検討してみてください♬

    • 5月11日
ディジー

うちもWAKODO食いつきわるくて、飲んだら飲んだ分たけだされました
白湯で薄めてもうちは受け付けてくれず
アカチャンホンポの麦茶は薄めなくてもごくごく飲んでくれます
マグ持って飲んでくれるとうれしいしかわゆいですよね

  • なち子

    なち子

    アカチャンホンポが近くにないです😭💦試したい😭
    もっと他にゴクゴク飲んでくれる麦茶ないかな~って感じです(笑)
    ほんとそれです、成長してます、少しさみしいですが😟

    • 5月11日
  • ディジー

    ディジー

    ちなみにうちの娘はピジョン、マツモトキヨシの麦茶も出されました
    確かに大人が飲んでも味違うんですよね
    こればっかりは赤ちゃんの好みなんですかね
    成長うれしいけどちょっと寂しいですよね
    たまに新生活のときの写真みては大きくなったなぁーと思いながらも、そのときはいっぱいいっぱいであんまり写真がないので、もっと写真とか動画とれば良かったとちょっと後悔です💦

    • 5月11日
  • なち子

    なち子

    そーですよね、赤ちゃんの好みですね😂💦
    いろいろ試してみないとな!
    手がかかってる時期は大変で、写真撮る暇が少ないですもんね😭💦
    これからいっぱい写真撮ってあげましょ😳💓

    • 5月11日
  • ディジー

    ディジー

    新生児のときには写真とかの余裕がなかったです
    これからたくさん写真とっておきます!

    • 5月11日
  • なち子

    なち子

    新生児のときなにもわからず、抱いとかんと泣く、とかいろいろ大変ですもんね😭💦
    今は今で大変ですが(笑)
    そーしましょ♬

    • 5月11日