※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じています。ラッキーテストに変えた影響や病院での検査を考えています。どう思いますか?

不安な気持ち聞いてください😭😭先日化学流産しました。病院に行き妊娠はしていないことを告げられその日に生理がきました。
元々周期が長く排卵日が生理開始日から3週間前後できていました!(排卵検査薬で陽性反応)
今回3週間が過ぎましたが陽性にならず😭
排卵検査薬を使用し始めたのも生理日から2週間後だったのですが、もしかしてもう終わってしまったのかと不安です。でもおりものもないし、だからといって生理がきそうな感じもないし😭😭生理1週間前から胸の張りなどがでてきますが、それもないし😭
基礎体温は測っていません。

排卵検査薬をドゥーテストからラッキーテストに変えた影響もあるんでしょうか?でもラッキーテストの方が感度がいいと聞きました!

んー病院に行って排卵したのか見てもらおうかな😭
どう思うかみなさんに聞いてもわからないと思いますが、どう思いますか?😭😭

コメント

なお

私だったら、いち早く安心をしたいので病院で診てもらいます😊
月に1回しかないチャンスを逃したくないので😣

• もたた

もたた

回答ありがとうございます😊そうですよね😭行ってみようかな〜😭内診がどうも苦手で😭

• 5月11日
  • なお

なお

分かります😰私も病院は苦手です。
    アプリで自分の身体の状態が解れば一番いいのに。と思います💦
    そしたら、お金や時間・わずらわしさを無くせて良いのですが😅

• 5月11日
ゆっこ

以前、病院で科学流産は流産とつくけど、流産ではないからと言われました。
私は生理は毎月同じ周期できますが、排卵検査薬で無排卵が年の半分以上あります。それから、基礎体温を計ったりしました。

内診はみんな苦手だと、思いますけど、年に12回しかチャンスがないと思うので、病院で診てもらってください

• もたた

もたた

自分では排卵していると思っていても、排卵していない可能性もありますもんね😭病院行ける時に行ってみたいと思います!

• 5月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もずっと排卵してると思ってました。病院にはいってないですけど、排卵検査薬使っても陽性でてなくて、しかも夏から秋限定。冬の数ヶ月しかうまく陽性でてなくて(笑)なんでだろう。
    長男、死産した子、流産した子、お腹の子予定日冬なんです。
    内診される前に大きな深呼吸してリラックスしてくださいね!

• 5月11日

化学流産でも、妊娠反応を見た後の生理はつらいですよね…。私も経験者なのでわかります😢

排卵検査薬が陽性にならないということですが、私もならないな〜と思ってたら急に反応が始まることもありました。
検査薬は国内メーカーも中国メーカーも試しましたが、私の場合は反応はほぼ同じでしたよ。
でも、もし行けるなら病院で育ち具合を確認してもらうのがいちばんわかりやすいと思います。
私も内診は苦手ですが、先生は1日にたくさん診るので、こっちが意識するほど大したことないと思ってるはずです笑
歯医者さんに口の中を見せるのと同じです!

限られたチャンスを逃さないためにも、病院が良いと思います😌

• もたた

もたた

なかなか陽性にならなくて、いつもならちゃんと出るのになんでだー😭って毎回検査後に不安が😖
    歯医者さんに口の中を見せるのと同じって言葉になんだかすごい納得しました(笑)病院行ける時に行ってみたいと思います😊

• 5月11日