※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

臨月に入って、ぐーたらしてばっかりで親に運動した方が早く出てくるよ‼…

こんにちは!
臨月に入って、ぐーたらしてばっかりで親に運動した方が早く出てくるよ‼️周りの助産師もそう言ってるよ〜と言われつつぐーたらしてます(笑)やっぱり運動したほうが安産だし、早く出てきてくれるものですか⁉️🤗😭

コメント

mi___!

全く運動してませんてしたが
ちょースピード安産でしたよ!

• ままり

ままり

本当ですか?もともと、運動されてました?あと予定日は過ぎました?質問ばっかりすみません、😥😥

• 5月11日
  • mi___!

mi___!

もともと運動全くしてません笑
    予定日ぴったりでした!

• 5月11日
  • ままり

ままり

わぁーーー‼️おんなじです💕るっくさんみたいにスーパー安産がいいです‼️2時間っていうのは、あいたたーって痛みだしてから2時間ですか?分娩室に入ってから2時間ですか?👶😊

• 5月11日
  • mi___!

mi___!

全部込みです!

• 5月11日
  • ままり

ままり

すごい‼️初産でそんなに早いと周りも驚きですね‼️わーーー本当に羨ましいです💕💕

• 5月11日
  • mi___!

mi___!

産婦人科内でプチ有名人になりました笑

• 5月11日
  • ままり

ままり

有名人になりますね‼️わたしもそうなりたいです😍😍😍

• 5月11日
ぺんぎん

お産はとにかく体力がいるので、体力作りという意味では軽い散歩からでも始めたらいいと思います!!

早く出て来てくれるかは赤ちゃん次第だなーと思いました。
私は予定日を過ぎたあたりから神社の長い階段を上り下りしたりながーく散歩したりしましたが、結局促進剤を使うことになりましたので(´・ω・`)

• ままり

ままり

なるほど!体力づくりって事で歩けばよさそうですね‼️この間30分歩いただけでヘトヘトでした😥😥

• 5月11日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

お腹も大きいですから、疲れますよね!!30分も歩けば十分だと思いますよ(^^)

• 5月11日
  • ままり

ままり

本当ですか?明日も30分くらい歩こうと思います🎵ありがとうございます😊

• 5月11日

私は早く産みたくて動きまくってましたが結局予定日超過1週間でした(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね‼️やっぱり子供の気まぐれなのかもですね😊👍

• 5月11日
ra

筋力も体力もつくのでしてないよりしんどくはないそうです🙌
でも私は外出禁止だったのと、動くな動くな周りから言われてずっとベッドでしたが、予定日丁度に2時間で生まれて安産でした😌
2年の引きこもりで1番使う足の筋肉もやわやわなので運が良かったと思ってます😌

• ままり

ままり

すごい‼️‼️安産ですね💕もともと運動されてました⁉️

• 5月11日
  • ra

ra

まったくしてなかったです!
    外にも行けなかったので何もすることがなくてソファかベッドで寝てる生活を約2年送ってました笑
    こんな生活送ってたら歩くだけでも筋肉痛になるのにお産は奇跡的にスピード安産だったのでほっとしました😣
    子宮口が8cmになるまで痛みもあまり感じなかったので痛みを感じだしてからだと30分しない内に生まれてくれたおかげで本当に楽だったなと思います😣
    ただ、痛みを感じた時間が短くて、疲れてもいなかったので感覚も麻痺してなくて、会陰裂傷の縫合の処置が死ぬ程痛かったです😭
    お産は30分の痛みだったのに処置は1時間ちょいくらいもあって
    産後1ヶ月は起き上がることもままならなくて天井を見ながら這って移動してました😂

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!8センチでも痛みが無い方っているんですね‼️
    縫合の時に痛いのはたまらないですね(^_^;)安産羨ましいですけど、その後もありますもんね‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月11日
chan

分かります‼️(笑)
わたしも正期産入ってもぐーたらしてました笑
体を動かした方がいいって 言われますよね🤣🙌
出産にはかなり体力使うので、運動しておいた方がいいのかもしれませんが
早く出てくるかどうかは 人それぞれなので何とも言えません(ToT)
私はもともとスポーツしてたので体力も自信ありましたが、
予定日3日前くらいからヤバいと思って散歩したり階段上り下りしたりしましたが 予定日過ぎる人は過ぎます🤣

• ままり

ままり

なるほど‼️最初からそんなに頑張り過ぎず、ぼちぼち運動しようと思います😘周

• 5月11日
ほそまど

わかります😄
私も『来週から本気だす(`・ω・´)キリッ』とか言ってましたw

変な言いかたですけど、無理しないでくださいね
ダメだと思いつつダラダラしてる分
スイッチ入ったら今までのグータラを取り戻そうと頑張りすぎちゃうと高位破水を起こすかもしれません😣
まぁ私のことなんですけど\(^o^)/

ただ産道のまわりにお肉がつきすぎると出てくるときに大変らしいので気を付けてくださいね✨

• ままり

ままり

なるほど‼️お肉つきすぎてそうです。。。今のところ7キロだけ太ったので、もともとデブですが、、。少しずつ歩こうと思います🤣🤣

• 5月11日
ポッキー

私もそれを聞いて臨月入ってから、歩いたり、雑巾掛けしたりしましたが、予定日より1週間遅れなかなか子宮口開かず緊急帝王切開になりました😅
絶対ではないと思います。

• ままり

ままり

雑巾掛け、今日しました😭やっぱり運動したところで、安産になるとか早く生まれるとは限らないんですね‼️

• 5月11日
栽培マン

産後は家から出れないから、今のうちに外の世界を満喫しとくのはおススメです(笑)
お散歩がてらランチしたり、一人で身軽に動けるうちにいろいろしてください😁
1ヶ月は家から出れないし、出られるようになってもしばらくは授乳間隔が短いからゆっくりできないし、体力どうこうより、今のうちに!ってかんじです👍

• ままり

ままり

外の世界、満喫せねばです‼️里帰りで田舎すぎるものの大通りだからダンプカーが多くて、、とか言い訳ばっかりです(笑)

• 5月11日
ゆゆ

私は最初の妊娠の時、臨月まで立ち仕事をしていて予定より二週間早く38週で出産しました!
でも二人目妊娠中の時は、上の子の世話や
ほぼ毎日歩いたり結構動いてましたが
予定より4日過ぎての出産でしたよ😊
運動したからといって早く生まれるかはわかりませんが
二人とも陣痛の進みも早く、スルッと安産だったので無理しない程度での運動は大事なのかな~って思います!
臨月のお腹、重たくて大変ですが
あともう少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!😊

• ままり

ままり

そうなんですね💕臨月まで仕事されてたとか尊敬です‼️やっぱり少なからず運動始めようと思います‼️といいつつもう38wなんですけど😢😢

• 5月11日

私は父親に毎朝毎昼下手したら毎晩言われてました😂うるさくてもうやだーと思ってたら入院することになって今はうるさい事言われることなく悠々自適に生活できてます👍先生にはごくたまーーにそろそろ動こうか〜☺️と言われるくらいで全然運動した方が安産になるとは言われてないです、ただ産道を柔らかくするために股関節は布団の上でも動かそうとは言われました。大事なのは産道と陣痛と胎児の三つだと言われました😌

• ままり

ままり

そうだったんですね😢😢
    毎朝毎昼毎晩いわれると億劫になりますね😱😱安産型でありますようにーっ💕

• 5月11日
まにまに

1人目はお散歩などして
かなり動き回っていましたが
なかなかきつかったです😭
まぁ、それでも5時間という
スピード安産でした✌️

2人目は切迫になり
臨月まであまりうごけず、
臨月に入ってお散歩したら
太ももの付け根がピキーーーンとなって
これまた動けず、、😂

それでも3時間のスピード安産でした✨

2人目の方がキツくなかったです😂

• ままり

ままり

初産から5時間ってすごい安産ですね‼️羨ましいです‼️明日から少しはずつ運動しようと思います(たぶん、、、!])笑ありがとうございます!

• 5月11日
  • まにまに

まにまに

初産の平均は12時間と聞いていて、
    ご丁寧に分娩室に時計があって
    「あと○時間、、あと○時間、、」
    と地獄でしたが
    予想より早かったので良かったです😂

運動はキツくない程度に程々に頑張ってください😂

• 5月11日
  • ままり

ままり

書いてありました‼️
    12時間もかぁ、、、。と思う日々です‼️ありがとうございます‼️無理ない程度にがんばります👍👍

• 5月11日
まい4姉弟ママ

わたしは部屋を赤ちゃんを迎える準備すらしないくらいゴロゴロしてましたが分娩台に上がってから5回もいきんだら生まれてくるくらい安産×3です😅笑
産休入ったらひたすら寝てたような…🙄笑

• ままり

ままり

すこい!羨ましいです!安産の秘訣があれば教えて欲しいです!人の体質なんですよねきっと😍😍

• 5月11日