※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

エコーで心臓の動きが確認できました。今後の診察で心音を確認しますが、今回は心拍が確認できたと思います。

みなさんがおっしゃる、心拍が確認できました!というのは、エコーで心臓がピコピコ動いたのが見えた、ということでしょうか⁇今日診察があり胎芽と心臓が動いている様子を確認できたのですが💡心音の確認?は、今後の診察で見ていく感じで、今回は心拍が確認できたと思っていいんですかね⁇

コメント

26

そうですよー♡
良かったですね♪

• あずき

あずき

わぁ安心しました💦
    よかったです、ありがとうございます💓

• 5月11日
  • 26

26

いえいえ✨
    実は今日私も心拍確認
    できたんです😊♪

一緒だ♪て思ってコメント
    させて頂きました😊

• 5月11日
  • あずき

あずき

そうだったのですね!😆
    よかったですね💓
    お互いこれからも順調に育ちますように✨

• 5月11日
ほりぴん

私は心臓がピコピコしてる状態で認識してしまっています(*ᴗˬᴗ)
1人目の時は検診で心音を聞かせてもらう機会がなく😅💭陣痛で産む時になって初めて心音を聞きました💦😅
後から検診でも聞けるよと言われびっくりしました😅今は1人目と違う病院で検診しています😊

• あずき

あずき

なるほど!😳心音を聞かせてくれるとは限らないんですね💡よく心音の波?のような物も載せている方がいたので、心音が確認できないと心拍の確認とは言えないのかなぁ、と不安に思ってしまいました😅

• 5月11日
あー

心拍=心臓の拍動なのでその解釈でいいです。

• あずき

あずき

良かったです😌
    ありがとうございます✨

• 5月11日
らむね

そういうことです(´‘▽‘`)心臓が動いてる音は私もまだ聞いたことないのでお医者さんにいつ頃から聞かせてもらえるか聞くつもりです!

• あずき

あずき

ひとまず安心できました💓
    いつも病院では緊張して家に帰ってきてから疑問が生まれてしまいます😅
    私も次回質問してみます😌

• 5月11日