※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後のダイエットで悩んでいます。食べないダイエットを試みていますが、うまくいかず困っています。産後痩せられた方の方法を教えてください。

皆様は産後どうやって痩せられましたか?
妊娠して18キロ太った私は産んでから3ヶ月経った今でも全然戻りません。
3日前ほどからガムだけの生活を送ってましたが、旦那さんのご飯を作っていて今日食べたくなって少し食べてしまいました。
食べたら食べたですごくお腹が空く笑笑

栄養の勉強を大学でしていたので食べないダイエットがどれだけいけないことか分かっているんですが高校時代に1週間で5キロ痩せたのを思い出してやってみよって思いました。

しかし何故かうまくいかない💦💦

産後痩せられた方何をされたか教えてください😥

コメント

nyan

ずっと便が出てました。。
私も10キロ以上太りましたが、
産後20日になりましたが、7キロほど落ちてます。
もう少しで妊娠前に戻りそうです。
和食中心の生活が良いと聞きます。
そこまで全部出来ないので、野菜中心で、具沢山味噌汁を食べてました。
カット野菜や惣菜など買ったりしてました。
おやつは食べず、飲み物は麦茶。
外食する時はファミレスのサラダバーで野菜中心にしています。お肉も食べますが、ご飯は200gくらいで調節してます。
朝や昼にパン食べたとしたら夜は沢山野菜食べてます。キャベツの千切りや大根ミックスなどに、ごまドレッシングしたりして食べてました。

• m

m

便は2日に一回ほどです笑
    やっぱり食べないとダメですね!!
    明日からきちんと食べて野菜中心に頑張って見ます😊ありがとうございます!!

• 5月11日
  • nyan

nyan

出産前から下痢便がずっと続いてて、入院時は回数も多くて、最近ようやく回数も便も落ち着き、1日1回は出ています。
    食べたものが母乳にもなるので、ほんとは和食中心の生活がいいらしいんですが、あんなに沢山おかず作れないし、野菜中心にたっぷりと食べてます。無理しないように頑張って下さい😊

• 5月11日
ちいこ

高校生の時って1週間で7キロとか落ちましたよね…ああ、あの代謝かえってこーい😭
ところで妊娠中13キロ太った私ですが産後半年で元に戻りました😊お菓子バリバリ毎食ご飯もりもりでしたが😂唯一やってたのは子供抱っこしてスクワット!
3ヶ月ならまだ焦らなくてもいいのかなー?と思います!身体がしんどくなければ暖かい日も多いですしお散歩とかで代謝上げるのもいいと思いますよ~!

• m

m

3年でこんなにも代謝悪くなるのか?って思うほどです💦
    ありがとうございます😊
    切羽詰まってたので少し楽になりました!!
    ゆるーく頑張ってみます!!

• 5月11日
まめ2

骨盤矯正してくれるガードルはいて骨盤を締めるのと、むくみとりのストッキング?を毎日はいてたら、特に運動せず半年ちょっとで戻りましたょ〜(^^)

• m

m

戻るまでずーっと履いてましたか?
    この頃骨盤矯正のガードルあんまり履いてなくて、、、
    履いた方がいいですよね?😥

• 5月11日
  • まめ2

まめ2

履いた方が戻りが良いと聞いたので、ひたすら履いてました‼
    履くのに抵抗があるなら、骨盤矯正に行ったり、ヒップアップ体操やストレッチしても良いみたいですよ(^^)

• 5月11日
  • m

m

ありがとうございます😊
    今日からまたちゃんと履こうと思います!!

• 5月11日
nyan

あと、メインなどでお肉も食べますが、その分野菜も沢山食べてます。
パンよりご飯の方がお腹膨れるようです。

• m

m

パン大好きなんです🍞笑笑
    やっぱり皆さんちゃんと食べてらっしゃってすごいなー💦
    ご飯食べてる間に泣いちゃったらと思うと食べないでおこうと思ってしまうんです😥多分それで基礎代謝が落ちたんですね、、頑張ります😊

• 5月11日
  • nyan

nyan

私もパン好きで、沢山パン食べたら、夜にメインと野菜を多めに食べたりしてます^^;
    ちゃんと食べないと母乳の出が悪くなるし、体にも良くないと言われたので。。ストレスとか、疲れてたら身体にもよくないですよね。。😔
    ご飯中も、一緒に見ておけるふうにしてみてはどうでしょう??

• 5月11日
  • m

m

やっぱりパン美味しいですよね😊
    ミルクなんであんまり気にしてなかったかもしれません。この頃イライラしてしまってたし、出来るだけ食べるようにします!ありがとうございます☺️

• 5月11日
  • nyan

nyan

そうなんですね(><)
    私はまだ母乳でしかしたことなくて、ミルクもまだ少ししかしたことないのですいません😅
    イライラするのは色々栄養が足りてないのかもしれませんね。。
    お疲れなんでしょうし、ご自愛くださいねm(*_ _)m

• 5月11日
りんご

12キロ増えましたが完母で元に戻りました。食べないのは良くないですよ。ミルクですか?

• m

m

ミルクです。
    やっぱり母乳は戻りやすいんですね💦

• 5月11日
  • りんご

りんご

ですね。もぉ、ついた脂肪全部吸われた感じです。でもお腹のタプタプは戻らないですね。

• 5月11日
  • m

m

本当にそれです笑笑
    私はお腹は大丈夫なんですが下半身が凄いことになってます😭😭

• 5月11日
こーま

1人めも2人めも、16キロ太りました🐷😂

1人め→産後鬱で、2週間で-13キロ落ちました😱💦
普通量食べていましたが、美味しいと感じない,食べるタイミングがバラバラ,精神不安定で泣きまくりだったせい(?)
産後鬱が改善し、残りの3キロは落ちないままでした。

2人め→産前も産後もハッピーで、食欲旺盛で(笑)、産後すぐ〜1ヶ月で特に何もせず-4キロ、1ヶ月〜2ヶ月で白米制限(夜だけ白米食べないor少量)で-10キロです😖
現在、産前から-14キロ、妊娠前からは+2キロです。(1人め妊娠前からは+5キロです💦)

元が食べること大好き&油物甘いもの大好き&大食いなので、食事管理はツライです😭食事量は減らしたくなかったので、おかずを増やして白米を減らしました❗️
たまにリバウンド日(?)が来てモリモリ食べちゃいますが😂後日調整してます💧

結婚式前も、白米制限+ウォーキングで、1ヶ月で-7キロ痩せました!
人によるとは思いますが、白米制限はめっちゃ効果あります👀✨

今またリバウンド日というか何というか、やる気が出ない時期です笑
お互い頑張りましょう😭😭😭✨

• m

m

大変な経験されたんですね、美味しく感じなくなるのは悲しいことです😭

私も油物大好き、大食いで食べる事も大好き人間です✨特にファミチキとか唐揚げとか🤣

高校生の頃普通ぐらいの体系でそこから拒食症気味になり、痩せていた自分が好きだったので今の自分がすごく醜くてすごく嫌です😭😭

• 5月11日