※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

子どもと帰省時、抱っこ紐とベビーカーの両方持っていくのは邪魔でしょうか?新幹線40分、電車50分で平日昼間に帰る予定です。

子どもと二人で帰省する際、抱っこ紐とベビーカーを両方持っていくのはやはり邪魔になるでしょうか?
新幹線は40分程、電車は50分程です。
帰るときは平日の昼間の極力空いてる時を狙って帰るつもりですが…

コメント

aona

2ヶ月の子なら抱っこ紐だけで行っちゃうかもですが、荷物が多かったらベビーカー持っていくかなぁ、、
混んでると気まずいですよね😭

はる

ベビーカーは荷物置きにも使えるので持っていけるなら持って行くほうがいいと思います😊
私はある程度の時間外出する際は必要に応じて抱っこ紐にしたりベビーカーに乗せたりしてます☺️

K

荷物の量が多ければベビーカー持っていくかもです!
電車は空いていればベビーカー問題ないですが、新幹線は案外邪魔になっちゃうかなー?と思います💦通路に置けないし、座席のとこに置くにも1席分占領しちゃうし😖
私なら新幹線にベビーカー持ち込む時は、車両の最前列か最後列でスペースがある近くの指定席買っていくかなー?