※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
お金・保険

学資保険について検討中です。現在は明治安田生命がおすすめです。他の方はどこを選んでいるか教えてほしいです。利率が悪いため、自分で貯金が苦手なので保険に入ろうと考えています。

先月出産した第2子の学資保険を検討中です✨

上の子はかんぽ(医療特約付)で入ってるのですが、今はかんぽも元本割れするようなので別のところを検討しています。

医療保険は県民共済でこども型1000円のものに入ろうと考えているのですが、問題は学資保険で・・・

いろいろ調べたところ今は明治安田生命の学資保険が一番いいようなのですが、今学資保険を検討中の方はどこにしようと考えていますか?
また最近入られた方で、どこの学資保険にしたか決め手なども含めて教えていただけたら嬉しいです(^-^)

今は利率が悪いのでどこも似たようなものだなぁと感じながらも、自分で貯金することが苦手なのでなにかしらには入ろうと思っています💡

コメント

れもん

明治安田生命の学資保険に入ってます。
最近ではなく少し前になりますが...やはり返戻率の高さが決め手でした。

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    明治安田生命に入られてるんですね💡
    フコク生命もわりといいみたいで、どちらかにしようかと悩んでいます💦

一度、保険相談に行ってみようと思います(^-^)

• 5月12日