※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

夏に2番目の赤ちゃんが生まれる予定で、新生児から使える抱っこ紐を探しています。ベビージョルンを検討中で、コットンとメッシュタイプの違いについて知りたいです。使われている方の感想を教えてください。

夏に2番目が産まれるのですが1人目でエルゴの抱っこ紐使ってたのですがどうも使いにくくさすがに外出をしないのは難しいので新生児から使える抱っこ紐を探しているのですがベビージョルンを検討しております。
コットンタイプは夏は暑いと聞くのですがメッシュタイプとそんなに変わりますか?
メッシュタイプは、少し高いのでコットンタイプ使われてる方やメッシュタイプ使われてる方感想などお願いします🤔🙏

コメント

みゆき

GRACOのルーフトップ使ってて、メッシュでめちゃくちゃ軽くて薄いですよ!
私は安くて使いやすいので満足してます。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

グラコって首すわり前だとインサート必要ですかね?🤔

• 5月11日
  • みゆき

みゆき

別売りでなく、もともとセットで売られてたと思います(*^-^)
    足を入れる穴があっておくるみの様にくるむので、いわゆるエルゴのインサートとは少し違う感じですね。

• 5月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    購入候補に入れてみたいと思います。

• 5月12日
あずさ

先日ベビービョルン購入しました!
エルゴのだっこ紐が暑く、娘が汗をかいてしまいメッシュタイプを探してベビービョルンを購入しました!
試着があったのですがやっぱりメッシュとメッシュじゃないのとでは涼しさが違うような気がしました!
冬でも寝汗をかくのでどうせならメッシュタイプにしよう!
と旦那ときめました!
旦那がメッシュタイプじゃないと旦那自体が汗っかきなので二人して汗かいてしまいエルゴはちょっと失敗しました😓

• あずさ

あずさ

ちなみにエルゴだと私達夫婦は腰が痛く…
    ベビービョルンだと全然平気でした😅

• 5月11日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

体験談の試着の感想ありがとうございます!🙏😍
    もうお腹大きいから試着も出来そうになくて…
    エルゴは着けるのにかなり苦労して全く使ってません😩
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • あずさ

あずさ

エルゴは馴れるまでにちょっとかかりますよね😅
    私も最初苦戦してました😰
    産まれてから購入でも問題ないと思いますよ😁

• 5月11日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんです!エルゴ着けるのが苦痛で出かけるのも嫌になるくらいでした😰💦
    ベビージョルン着けるのもかなり簡単みたいで期待してます😊
    ありがとうございます!

• 5月11日
枝豆ちゃん

ベビービョルンoneを使っています!
夏は背中に保冷剤を入れてましたよ!

うちの子は暑がりでしたが、特にメッシュじゃなくても問題なかったです!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

メッシュ少し高いのでかなり迷ってました。どうせ数ヶ月しか使わないしなとかも考えて…
    ありがとうございます!参考にします😆

• 5月11日
アン

オリジナルだとアカチャンホンポのセールで5千円くらいで買えますよね😆
オリジナルならメッシュじゃなくてもいいとおもいます。短期間しか使えないし新生児なら長時間ずっと抱っこの環境はあまりないはずなので…
腰回りのベルトがないから汗そんなにかかないです😊

長く使うならone のメッシュおすすめです😊