※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がパンツ交換を嫌がり、外出先で困っています。立って替えるのが難しく、どうしたらいいか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子のことなのですが、最近外出先のパンツ交換を嫌がります……自宅でもパンツを替えるときも横にはなってくれず立ってするのがほとんどなのですが、家ではテーブルを持ってもらってなんとか替えています。外出先ではそうもいかず、ギャン泣きされてしまいます……
そのようなことはありましたか?その場合はどうして交換していましたか❔

コメント

りな

毎回ギャン泣きします( ; ; )
仕方ないので泣いてても急いで替えてます💦

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

同じですね……うちの息子は寝て替えさせてくれないんでそれがまた困るんです……泣き叫ぼうが替えるしかないんですけどね……

• 5月11日
ぽす

まさにその様な感じになって2ヶ月ほど経った所です。
本当、オムツ替え大変です。
外出先では、危険だし禁止されているとは分かっているのですがどうしようもなく、オムツ台の上で大泣きしながらベルトから抜け出し、立ち上がってしまうので仕方なく立ち上がらせたままオムツを替えています。
立ったまま変えられるオムツ替えスペースがあれば良いのですが・・・。

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

一緒なんですね~👍本当に大変ですよね……ベルトも無理です❗

• 5月11日
  • ぽす

ぽす

家では興味を引きそうなもの(見慣れたオモチャではダメで、はじめて見たもの、私のマスカラとか普段はさわらせてもらえないものを・・・笑)を渡すと、おっ?て感じで一瞬大人しくなるのですかさずタオルをしき、仰向けに寝かせて、ものすごい勢いでオムツ替えしますが途中でやはりウギャーー‼︎となりますね。でもないよりマシです。しかも渡すものは日替わりくらいじゃないと効果ないのでもうそろそろネタ切れです。涙
    言葉が分かるようになるまでの我慢だと思い頑張ってます💦ウンチの時は暴れられると頭に来るので冷静になる為に数を数えています。( T_T)
    でもみなさんも同じように悩んでたと思うとホッとしました。
    これ私だけかと思ってました( T_T)
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

見慣れものはダメですよね(笑)うちもです❗日替わりでしてますが(笑)うんちの時に動き回られると……最悪ですよね……
    最近は変顔したり、タオルを息子の顔にかけていないないば~したりして急いで替えてます❗毎日かえるの大変ですよね……お互い頑張りましょうね☺️

• 5月11日
むっちん

自宅ではつかまり立ちの状態でおむつ交換してるって事ですか?
つかまり立ちとか始まると大人しく横になってくれないですよね😭

なので外出先でもつかまり立ちの状態でおむつ交換してましたよ😁
おむつ交換台に立たせて私につかまらせるか壁に手つかせて立たせてました😄

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

自宅ではつかまり立ちで替えているのが多いです🙋時々寝てさせてくれますが(笑)何かないとつかまり立ちもしてくれなくて……

• 5月11日

うちもそれくらいの頃からずっと今も簡単には替えさせてくれません😅
なので、オムツ替えの時だけスマホ渡してます(笑)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

そうなんですね~😆スマホ渡してもダメなんです(´▽`)毎日何がいいか考えてます(笑)

• 5月11日
デイジー

この時期は皆さん同じなんですねー(´;Д;`)
我が家も最近家で掴まり立ちオムツ替え始めました💦
それまでは寝かせても寝返りゴロゴロして本当に頭にきて参ってました(;∀;)💩とか最悪です💦

まだ外で掴まり立ちオムツ替えした事ないのですが大問題ですね…
ママに掴まってお互い向き合うとかだと厳しいですかねぇ?

てか、なんで寝るの嫌がるんでしょうね(笑)

ひよっこ

うちも1ヶ月くらい前からそうです(>_<)
まだうつ伏せになりたがってるくらいならベルトを、少しきつめに胸の辺りですれば寝かせたまま変えられるのですがベルトによっては動くと緩むタイプだともうほぼ意味なしです(>_<)
なのでおしぼりやオムツやおもちゃやおせんべいなど何か食らいつきそうなのを色々試しています(>_<)
もうギャン泣きは諦めています😭
ササっと変えることだけ考えています😵
オムツ変えが億劫です(>_<)

麗

うちも最近オムツ替え嫌がります😫
体を捻って起き上がってしまうので大変、抑えるとギャン泣きなので、家でも出先でもオモチャを使って気をそらしてます‼︎
毎回ではないのですが、最近とても頻繁です。
もーうんちの時が1番困りますね