※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田
お金・保険

育休手当の申請について、労務士の対応が遅くて心配です。会社の経理担当が変わったことと関係があるのか気になります。申請時に会社から渡す書類などがあるのか不安です。

育休手当…

労務士さんがやってくれていますが、GWを挟んだにしても遅すぎる(>_<;)
そういや会社の経理担当が1人やめたけれど何か関係あるのかな??

申請のたびに毎回会社から労務士に渡すものとかあるのかなぁ…

コメント

mi mama ⋈♡

私もやっと月曜日に
出産手当金が入ります😅😅
会社通してなので会社次第なので
遅いと困りますよね、、、
自分でやって出しに行ってなら
すぐに出来るのにと思って。笑

• 吉田

吉田

会社に聞いたら、今まで出勤簿を管理してた人が辞めたので💦
    まず労務士に出勤簿のデータがいってないようでした(>_<;)
    そりゃ待てど暮らせど入らないわけだ(笑)

• 5月12日
ぽんこ

私は4月24日頃に会社が社労士に郵送して、GW明けに処理をされたみたいでハローワークに届いたのが今週の中頃でした。
流石に長いと思って確認を取ったら22日頃入金予定と言われました😑
もう連休があるのなんて初めから分かってるので、会社にもう少し早く動いて貰いたいです。
いつもの予定より3週間遅れてるのでカツカツです😭
社労士飛ばしてハローワークで直に申請する方法もあるそうですよ💡

• 吉田

吉田

初回は自分で申請に行ったのですが、2回目からは「会社で労務士に頼んだから!しっかり休めよ!!」でした💦
    そして今回は出勤簿のデータが労務士まで行ってませんでした( ̄▽ ̄;)
    なんだか労務士に頼むのもありがた迷惑です(笑)

• 5月12日