※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

二歳半の息子がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートかブースターシートか悩んでいます。どちらが乗りやすいでしょうか?

ジュニアシート嫌がらない方法ありませんか?
うちの二歳半になる息子は体が大きく、チャイルドシートがキツくて車に乗るのを断固拒否💦 買い替えを考えてるのですが
チャイルドシートを卒業したらジュニアシート?ブースターシート?
どちらの方がすんなり乗ってくれるのでしょうか?皆さんはどうされてますか?嫌がらずにのってくれる方法もあれば教えて欲しいです。

コメント

はるまま★

1歳くらいから使えて
背もたれを外すと
ジュニアシートになる奴を使っています
ブースターシートって言うんですかね?

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます❤️購入を決めました⋆
    長く使えるジュニアシートを買います✩

    • 11月1日
  • はるまま★

    はるまま★

    嫌がる時は
    なぜイスに座らなきゃいけないのかを
    ちゃんと教えてます!
    ブーブに乗るときは危ないから
    ちゃんとおイスに座って
    ベルトをガッチャンしないと
    だめだよ、
    痛い痛いしちゃうかもしれないから
    お利口さんにお座りしなきゃ
    だめなんだよ、
    お利口さんにお座りできる人ー?
    と聞くと
    はぁーい!って言って
    座ってくれます!
    その後は
    お外の風景のお話ししたりして
    飽きないようにしてますよー

    わかりやすく
    なぜダメなのかをいって
    ちゃんとお座りしてくれたら
    お利口さんだねー!って言って
    褒めてあげるといいと思います

    個人差はあると思いますが
    最初からできると思わず
    懲りずに教えてあげてくださいね(^ ^)

    • 11月1日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます( ´•̥ω•̥` ) すごくタメになりました❣
    無理やりのせるだけで、私はなぜベルトをしめないといけないのか、説明を気にもしていませんでした(✘﹏✘ა)
    参考にさせてもらいます❤️いつもありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 11月4日
  • はるまま★

    はるまま★

    やり方も色々あると思いますが
    あたしは
    理由をちゃんと教えてあげたほうが
    納得して座ってくれるかなと思い
    お片づけやお風呂、歯磨きなども
    なぜしなくてはいけないのかを
    教えてます!
    そのほうが子供の為にもなるかなと(^ ^)
    何事も最初からはできないので
    トコトン付き合ってあげてください笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月4日
  • チョコ

    チョコ

    確かにそうですね、なぜ必要なのか、すぐには理解できなくても時間をかけてあげなくちゃですね✩
    すごく勉強になります❤️ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 11月4日
はるまま★

回答としてお役に立てたなら
よかったです(ฅ´・ο・`)ฅ
あたしもまだまだ未熟です笑
親は子供と一緒に成長するものですので
のんびりと頑張ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あまり気を張りすぎないように
してくださいね!

  • チョコ

    チョコ

    私は片付けで昔から苦労したので、息子には片付けを自然に身につけて欲しかったのですが
    さとすものの、全く片付けず、散らかす一方、、イライラしすぎてやばいです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    • 11月4日
  • はるまま★

    はるまま★

    うちの場合ですが
    お片づけできたら
    シールを貼ろうね!と言って
    ちゃんと片したら
    ノートにシール貼らせてます!
    そしてちゃんと褒めてあげてます

    シールが何枚溜まったら
    ご褒美で何かあげるなどしたら
    お片づけ頑張るようになりましたよー!

    • 11月4日
  • チョコ

    チョコ

    ご褒美シール❣そんな発想なかったです❣
    トイトレくらいしかシール使ってなかったので❣わあ、ありがとうございます✩
    ちなみにご褒美って、どんな物あげられてますか?

    • 11月5日
  • はるまま★

    はるまま★

    例えばですが
    基本テレビを見せないので
    アンパンマンなどの
    テレビを見せてあげたり
    おやつをいつもは
    四連になってるやつを一袋ですが
    それに何かをプラスしてあげたり
    ほんとにちょっとしたことです!
    それでも子供は喜んでくれるので
    あまりお菓子をあげすぎたり
    ジュースをあげたりはしないです!
    ジュースは虫歯になる原因になるので
    家では一歳あげません笑
    予防接種頑張った時や
    外食した時などしか
    あげないです(ฅ´・ο・`)ฅ

    • 11月5日
  • チョコ

    チョコ

    そっかぁ( Ü )すごいですねえ⤴︎⤴︎うちもあげすぎ&買いすぎに注意します💦
    時間がある時にご褒美ボード作ろうかと(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡
    参考にさせていただきます❤️ありがとうございます❤️

    • 11月10日
  • はるまま★

    はるまま★

    お菓子は赤ちゃん用なら
    まだカルシウムなど入っていたり
    味も薄くて少しなら
    多めにあげても大丈夫かもですが
    やはりジュースは糖分が
    とても多いので
    幼児虫歯になりやすいみたいです
    入っていなさそうな物でも
    かなり入っていたり…
    家にはジュースの買い置きをしないが
    一番ですよ♡

    楽しくやれば
    子供もそこまで嫌がらないので
    おすすめですよ♡
    時間ない場合は
    普通のノートなのに
    何月と書いて貼らせるだけでも
    いいとおもいます!
    貼ることに意味があるので(^^)
    参考になれば
    幸いですʕ•ᴥ•ʔ♡

    • 11月10日