※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

乳製品を食べると嘔吐する症状が出るのは乳製品アレルギーでしょうか?同じ症状が出たお子さんいらっしゃいますか?アレルギーの病院に行きたいが、今はしかが心配です。

離乳食で乳製品を食べさせると、30分後くらいにすごい勢いで嘔吐します😢食べたもの全て吐ききるほど…
乳製品アレルギーでしょうか?
今まで味付けに粉ミルクを使った時、ベビーダノンを食べさせた時✖️2の、3回同じ様な症状が出ました。量でいうと小さじ3くらいです。(小さじ1くらいの量は大丈夫でした)
皮膚は普段から保湿をしてきればきれいで、乳製品を食べた後も湿疹などはでません。
吐いた後はけろっと元気にしています。
同じ様な症状があったお子さんいらっしゃいますか?
アレルギーの病院に行きたいのですが、今はしかが心配で😅(名古屋在住です😢)

コメント

初めてのママリ🔰

アレルギーかもしれないのでいちど病院を受診されたほうがいいと思います。うちの息子は卵白アレルギーなのですが、やはり30分後位に突然何の前触れもなく嘔吐してその後高熱と蕁麻疹が出ました。そこまでの症状が出なくてもいちど調べてもらったほうがいいと思いますよ。

• ゆた

ゆた

ありがとうございます。
    やはりアレルギーの嘔吐ありますよね💦
    はしかが落ち着いたらすぐ受診しようと思います。

• 5月11日
‪‪❤︎‬

嘔吐もアレルギー反応の一つですよ(^-^;💦
ちゃんと病院受診した方がいいですよ💦

• ゆた

ゆた

ありがとうございます。
    電車で遠出しないとアレルギー科がないので、はしかが落ち着いたらすぐ受診しようと思います💦

• 5月11日
シャチ🐋

麻疹よりアレルギー反応からのアナフィラキシーショックの方がよっぽど怖いです。乳製品だけなら今後乳製品を控えたらいいけど、それも調べないと分からないですし。

• ゆた

ゆた

ありがとうございます。
    卵、小麦、大豆などは大丈夫だったので、乳を除去して新しい食材に進めなければ取り敢えず大丈夫かと思っていました💦
    すぐ調べた方が良いでしょうか。
    受診検討しようと思います💦

• 5月11日
みー

うちの子も乳製品、卵アレルギー有りますが…麻疹のりもアレルギーのが怖いですよ…様子見する前に病院連れてくか一旦離乳食辞めるかしないと手遅れになってからでは遅いと思います…

• ゆた

ゆた

ありがとうございます。
    卵、小麦、大豆などは大丈夫だったので、乳を除去して新しい食材に進めなければ取り敢えず大丈夫かと思っていました💦
    はしかはよっぽど大丈夫ですかね💦
    すぐ受診検討しようと思います💦

• 5月11日
てよ

卵、乳アレルギー持ちですが、嘔吐した時の心当たりのある食材を除去すればひとまず大丈夫だと思いますよ?あとは、新しい食材を試すのも避ける。
病院にもよるかもしれませんが、基本的にこちらからこれが怪しいと申告した食材じゃないとアレルギーの検査もしませんよ。
私は麻疹の方が怖いと思います😅💦

• てよ

てよ

あと、同じ乳アレルギーでもその子によって食べられる量が異なります。もう0.1mlでもダメな子もいれば少しならいけるけどそれを超えると症状が出ることもあります。
    お子さん乳アレルギーぽいですが麻疹のリスクを負ってまで急いで受診する必要はないと思います。

• 5月11日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます。
    色々なご意見いただけてありがたいです。
    名古屋市なので、はしか結構心配してまして😄💦脳炎などにつながるといけないので…
    電車使わずにタクシーで受診しようかなとも思っています。
    色々踏まえて考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月11日