※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが物足りなそうで、母乳とミルクのバランスが気になります。ミルクの量を増やす方がいいでしょうか?母乳は60mlが限界です。

いつもお世話になっております。混合で育てていて、今までは母乳に1日ミルクを40m×3~5回くらいで足りていたのですが、最近物足りなそうです。成長と共に飲む量も増えていっていると思うので、この場合は母乳の回数を増やすよりミルク量を増やしてあげた方がいいのでしょうか?母乳は量乳で60mlが限界です😅

コメント

初めてのママリ🔰

母乳も吸ってもらうことで刺激になって量が増えることもあると思うので頻回に授乳することと、それでも足りないときにはミルクをプラスすると言う方がいいと思います。お母さんの母乳の方が赤ちゃんの肉体的にも精神的にも絶対いいですからね。でも、あまり考えすぎないでくださいね。できる範囲で大丈夫ですよ。

• トトロ

トトロ

頻回だと、30分おきや時間をあけずに続けてまた母乳となってしまうのですが、それでいいのでしょうか❔
    ミルクをあげてしまうと3~4時間寝てしまうので、そうなると頻回もしづらくなってしまい、体重が増えなそうで心配です💦

• 5月11日