※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

眉と眉の間から鼻筋にかけて撫でると寝かしつけられる方法で義母に「可哀想」と言われた。寝かしつけ方についてどう思いますか?

寝かしつけについてです。

寝かしつける際に眉と眉の間から鼻筋にかけてを人差し指ですっーと撫でると反応して、瞼を閉じてくれます。
抱っこでゆらゆら+すーっと撫でるを繰り返しる内に寝てくれるようになったので、寝かしつけに時間が掛かる時はやってました。

先日義母が自宅に来た時に上記の方法で寝かしつけをしていたら「何やってるの!?可哀想だからやめなよー!」と言われてしまいました。

え?何が可哀想?とびっくりしました。強制的に瞼を押さえつけたり、閉じさせてる訳でもないし…。
でもはたから見たから可哀想なのかな?とも…。

皆さんからしたらその寝かしつけ方はちょっと…と思いますか💦?

コメント

ママ

私もその寝かしつけよくやってます!

  • とまと

    とまと

    やってる方、多いみたいですね!

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんの眠くなるツボなんですかね?😂
    気持ちよさそうに寝てくれますよね✨

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    皮膚が刺激されて一緒に落ちてくるんですかね?笑
    そうなんです、すーっと綺麗に気持ち良さそうに寝てくれるからこっちも楽ですよね😆

    • 5月11日
kiki

やってます!どこがかわいそうなんですかね?
撫でてるだけですよね!!

義母さん意味わかりませんね☹️しかも愛する我が子にとってかわいそうなことを私たちがするはずないですよね😤それなのにやってることに"かわいそう"って言われるの、私すっごい嫌です。

  • とまと

    とまと

    そうなんです、撫でてるだけなんですけど…。
    動物じゃないんだから〜とのことです。動物飼ったこともないので分からないんですけど、動物にはやるんでふかね?ハテナしか浮かびません笑

    • 5月11日
  • kiki

    kiki

    本当ハテナです!😤
    気持ちよくて寝てるだけなのに!
    赤ちゃんは寝たくてもなかなか自分で寝付けなくてその感覚が怖くて泣いちゃうんだから、寝る手助けしてあげてるのはいいことだと思います。
    たぶんその義母さんがただ一人おかしいだけなので気になさらなくていいと思います!✨

    • 5月11日
  • とまと

    とまと

    そうですね、あまり気にしないようにします😁
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ひなほのはるママ

私もよくやりますよ!
すーって目を瞑ってくれますし!

何が可哀想なんですかね?🙄
押さえつけてる訳じゃないし...🙄

  • とまと

    とまと

    押さえつけてたら怒られてもしょうがないとは思うのですが、はて、何故でしょう?
    赤ちゃん、動物じゃないんだから〜とは言われましたが、この動作をやると動物扱いしてることになるのかどうかもよく分かりません💦

    • 5月11日
ママリ

寝かしつけの本にも書いてありました!何が可哀想なんでしょう?
病院でおしえてもらったとか言ってやりましょー!

  • とまと

    とまと

    本にも書いてあるんですね、驚きー🙄!!
    今度言われたら堂々と言ってみようと思います笑

    • 5月11日