※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

明日で24週目。急なお腹の痛みがあり、病院に連絡。前駆陣痛か不安。7カ月過ぎてもこの症状はよくある?

明日で24wです。今日はじめて急にお腹全体がグーっと痛くなって、30、40分くらい悶絶しておりました(*_*)

はじめての痛みと冷や汗が出てきたので病院に電話してみましたが
出血はなく、便秘でもなく、胎動は少し弱めでしたがあったので
横になって休んで様子みてそれでも続くようならまた連絡下さいと言われました。

仕事中だったので休んでいたら、良くなってきたので早退させてもらいお家で休んでます( ;´Д`)
あれから痛みも治まり、胎動もよく感じられるようになってホッとしたのですが、ビックリしました(ー ー;)💦

前駆陣痛とやらなのかな?と思いましたが、7カ月過ぎからこのようなことはよくおこるのでしょうか…?

コメント

もともと胃腸が弱かったりは
しないですか?わたしは
その関係で妊娠してから
腹痛が頻繁に、そして酷く
なりました。
冷や汗でますよね。
初めはびっくりしましたが、
やはり出血はないし
2.3時間で治まっていたので
今はそこまで心配してません。
よくあること…かは
分かりませんが胎動もあれば
様子見で大丈夫かと思います。

お大事にされてくださいね❀

• ゆるこ

ゆるこ

胃腸弱い方でしたが、妊娠して初の腹痛でした( ;´Д`)
    痛みなくなったので様子みて、今日は大人しくしてようと思います
    ありがとうございます(^_^)

• 10月30日
ぱんぬ⑅

仕事中だったとのことで、動きすぎたとかそういうことはないですか?(´・ω・`)
私も一度そういう状態になったことがあり、その日は安定期にも入って余裕があった為ショッピングセンターを歩き回ってお買い物した夜でした(´∩`。)

ちなみに7ヶ月入って、おなかが張りやすくなってきた気はしますが、それ以来そこまでの痛みは今のところありません。

• ゆるこ

ゆるこ

昨日今日と少し忙しかったかもしれません(~_~;)
    動きすぎもあるかもしれないですね💧だんだん今まで通りには動き回れなくなってきますかね…

お腹の張りはあまりないですが、すぐ疲れるなぁ…とは思うようになってこの頃の今日の腹痛でした。

• 10月30日

その週数で前駆陣痛はまずないかなと思います。もし陣痛なのだとしたら、前駆陣痛とは言わず、切迫早産っていいます( ・ ・̥ )
でも内診とかしていただいて、問題なくお家に帰られたんですよね?

毎日お通じがある=便秘じゃない ではないですよ×
毎日お通じがあっても、出しきれてない分が少しでもあって、気付かないうちに溜まっているのはよくあります。
2〜3日様子を見て、そのうちにまた激しい腹痛があり、便通があれば便秘でしょうね(´・ω・`)
ガスという場合もあります○

• ゆるこ

ゆるこ

そうなんですね(・_・;
    ネットに書いてあってそれなのかなと思ってました💧
    安静にしてたら良くなってきたので病院には行ってないです( ;´Д`)

あっ、そうなんですか😓
    怖いですね…色々おしえてもらってありがとうございます。

なんにせよ、よく休んで様子見てみます💡

• 10月30日