※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

私、息子、姉夫婦姪っ子ちゃん、私の父と旅行に。父とはめちゃくちゃ仲…

私、息子、姉夫婦姪っ子ちゃん、私の父と旅行に。☆
父とはめちゃくちゃ仲いいですが、
少し腹が立ちました。
車中に、棒付きつくねを
たべていた息子。
何回たべても噛みきれず
全部棒からスッポリ抜けちゃって
抜けてほしくない、噛みきりたい息子は
イヤイヤと大きな声でグズり暴れる

※今まではなかったですが、
最近 イヤイヤ期もかさなり確かにひどくなってきてます(;_;)/~~~

父→どしたんやあ
私→説明

父→わがまますぎるでほんま
と1人言のようにいいました。
そのあとも、
大きくなったらやばいんちゃう
こんなにママ、ママゆうて甘えてべったりやったらやばいなあ
○○(私)もなんかあったら
○○(息子)のとこいくしなあ。と
なんか別に甘やかしてないし、
ちゃんとダメなことは
ダメってきつくも言うし、
なんかちょっといくら父でも
腹立っちゃいました(×_×)


コメント

deleted user

男の子だし嫌でも手離れるの早いし、今だけやん!って思ってしまいます😣

  • MMM

    MMM

    ほんとにそうおもいますっ

    • 5月12日
2児のママ

言葉にうまくできないからぐずって暴れるんですよね😅
棒付きつくねを棒についたまま食べたいねん!でもうまくいかん!って言えたらぐずらないけど
言えないから仕方ないですよね😅

めえさんがお子さん甘やかしてる感じしないですしお父様は子育てにしっかり向き合ったことないのかもう忘れてしまったのかなんですかね😅

  • MMM

    MMM

    口でゆえないから余計にムズムズしますよね
    大人だって伝わらなくて
    旦那によく、え?え?なんて?
    て聞き返されたら
    イラッとしちゃうし笑
    こどもならなおさらですよね

    父はあまり子育て参加派ではなかったのと、私達3にん姉妹ですが
    イヤイヤ期とかがなかったみたいで
    楽におもっているのかもです

    • 5月11日
🌈monchi

わかりますー!!
何気なく言ったにせよ、イラッとしますよね(><)
うちは実母がそんな感じです。
「甘えん坊過ぎるなぁ。やばいなぁ。なんでそんなに泣くんやろ?甘やかすからママばっかりやなぁ。」とか、しょっちゅう言われてイライラしちゃいます( ;∀;)

  • MMM

    MMM

    しょっちゅうですか?!それは
    イライラ爆発しちゃうかもです(×_×)
    きびしいときもあるし、
    甘えてきたらかわいい!!したって
    いいやん!っておもいます

    • 5月11日