※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

主人が決めた食事を頑張って食べているが体重が減り、体が拒食症のよう。何か疑われる病気は?毎日体が怠い。

怖くなってきました。
拒食症を疑われていたので、主人が決めた分量、出された物をお腹はち切れそうになりながら頑張って食べてるのに、毎日体重が減ります。昨日は朝はパン、外国のスープ、昼はチキンナゲット8個と、ハンバーガー、おやつにミスド2つとラスク4枚、夜は麻婆豆腐と余ったチキンナゲットと主人が残したミスド半分。栄養バランスは最悪ですが、決してカロリーの低い物を食べてるわけじゃありません。完ミなので授乳中でもありません。体はもう拒食症の子みたいです。何か疑われる病気はありますか?毎日体が怠いです。

コメント

ココアがすき

それだけ食べて減るということは、、糖尿病を疑いますかね、、
私自身糖尿病ですがコントロールがうまくいかなくなると体重減少や多尿、多飲、倦怠感が出ると言われていますよ!
こんな症状ありませんか?
下手に食べると悪化させてしまうので内科受診をお勧めします!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    尿は1日2回ぐらいしかいかないです、、、あまり飲み物のまないので😭私も糖尿病かなと思ったんですが、、、
    ちなみにさすがにいつもこんな食生活してるわけじゃなく、昨日はたまたまイオン行ったのでジャンクフードばかり食べてた感じです😭

    • 5月11日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    痩せ続けるって心配ですよね‪‪💦‬
    なにかホルモンバランスか崩れているのかもしれませんね><
    具体的な病名は分かりませんが、何かしら血液検査して原因が分かるといいですね!そしたら治療出来ますし

    • 5月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    やはり血液検査になりますよね😭😭
    大きい病院の方が良いんですかね💦

    • 5月11日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    総合病院の方が出来る血液検査の項目も多いですし急性でしたら違う診療科にも回してもらえますしいいと思いますが、時間は丸一日見ておいた方がいいと思います。
    あと紹介状がないと受けてもらえない場合があるので要確認です。
    毎日減るとのことなのでとりあえず明日午前中に指示を仰ぎに近くの内科でもいいと思いますよ!
    万が一に糖尿病でしたらすこし力になります(^-^)!

    • 5月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ありがとうございます😭😭
    糖尿病ってやはり食べ物制限されますか?💦

    • 5月11日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    食べたらいけないものはありませんよ!
    多少量や食べ方の工夫は必要かと思いますが💡
    ケーキだめ!ジャンクフードだめ!ラーメンだめ!なんてことは全くないです(^-^)

    • 5月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    糖尿病と決まったわけではないんですが、なんか希望が見えました😭笑 ちなみに糖尿病になった原因とかあるんですか😭?

    • 5月11日
deleted user

カロリーだけの問題でなく
ご自身でもおっしゃる通り栄養の偏りも
あるのかなと思います💦
同じようにアイスやお菓子、デザートしか食べていない友達は、物凄く痩せ精神科に入院していました。その子は拒食症、過食症、自律神経失調症と言われていました!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    昨日はたまたまイオン行ったのでこんな感じの食事なんですがさすがに毎日こんな食生活ではないんです😭

    いつもは
    朝パン、スープ
    昼野菜いためや卵焼き
    夜肉系の料理、お味噌汁

    こんな感じです😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    心配ですね😭!少しでもよくなるといいですね(´×ω×`)

    • 5月11日
もこもこもこな

体重減少の他になにか症状はないですか?
不安にさせるつもりはないですが、知り合いが食べてるのに体重減少、微熱、足のむくみ等が続き、病院に行ったら悪性リンパ腫でした。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    微熱は続いてます💦けどどこも浮腫んでないです、、😭

    • 5月11日
りり

糖尿病かと思います。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私もそんな気がしてます、、

    • 5月11日
deleted user

私より食べてるのに‥
ガン‥とかはないですかね??😭

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    それめちゃくちゃ気にしてます😭😭😭😭ガン家系なので、。

    • 5月11日
ぴろり

寄生虫かホルモン異常かもしれないですね。バセドウ病だとカロリーかなり消費するそうですし。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    寄生虫!?バセドウ病!?初めて聞きました!!調べて見ます😭

    • 5月11日
ままり

食べても食べても太れないっていう方いますもんね😢😢近いうちに病院に行かれるみたいなので、病院の検査が一番ですよね😢😢
何もアドバイス出来ず申し訳ないですけど、今は栄養とってくださいね🤗💕😢

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    お優しい言葉ありがとうございます😭😭😭😭

    • 5月11日
deleted user

バセドウ病(甲状腺機能の病気です)とか…
まぁ他にも色々考えられますが。

自覚症状がないこともあり気がつきにくい病気です。

私は甲状腺機能低下症です。自覚症状全くありませんでした、半年ごとの血液検査で数値をみています。お薬を飲むだけです。
まぁ私は痩せも太りもしませんでしたが😅

大したことないといいですね。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    自覚症状と言えば微熱と痩せるぐらいなんですよね、、ほんとにたいしたことないと良いんですが、、😭

    • 5月11日
nana

食べてるのに痩せるのはこわいですね…。
毎日暴飲暴食しているなら第一に大分進行した糖尿病かな……と思いますが。
あと考えられるのはバセドウ病とか?
脱力感や動悸とかイライラとか、体重減少以外にも症状があるみたいです。
何にせよ、原因が分からないといくら食べても意味無いと解決にならないと思いますし、何かの病気にかかっているのだとしたら、検査をしていち早く治療を受けた方がいいと思います。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    毎日じゃないです😭
    いつもはちゃんと自炊して、サラダとかサッパリしたものが好きなので基本薄味です😭
    倦怠感、毎日寝不足みたいな感じはあるんですがもしかしたらただの育児疲れです😱笑
    早く病院行きたいんですが子供がいるとなかなか、、💦

    • 5月11日
ココアがすき

糖尿病にも型があって皆さんがよくご存知なものは生活習慣病と言われる二型(元々遺伝的になりやすく乱れた食生活で発症しやすい)運動療法や食事療法、投薬の方が多い
それから1型。
これは遺伝ではないです
比較的若いひとがなりやすくインシュリン治療が必要です。

私はモーディーというあまり無い型で、若年性の発症、3親等以上の発症、女系家族に多い
そうです。
原因と言われると、、私の場合遺伝的なものが多いようです。

  • ココアがすき

    ココアがすき

    ごめんなさい。新しくコメント欄作ってしまいました‪‪💦‬

    • 5月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    うちはガン家系、高血圧、叔父と私以外全員太ってます(学生時代は68キロありましたが笑)💦糖尿は聞いたことないですが遺伝がなくて若い人に多い1型は怪しいですね😭

    • 5月11日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ちなみにここ2週間経ってないぐらいで3キロ近く落ちてます💦

    • 5月11日
てんこもり

私も、バセドウでは?と思いました…。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    バセドウ病調べてみましたが目が飛び出すとか多汗とか全然ないんですよね😭

    • 5月11日
ゆずぽん

私も甲状腺疾患の何かかなー?と思いました💦
動悸や息切れ等も症状の一つです!