※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

3日間連続でうんちが漏れてしまいます。離乳食後に漏れ、オムツが合っていないか不安です。9ヶ月の娘についてアドバイスをお願いします。

ここ3日間連続でうんちが漏れてしまいます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
下痢というわけではありません。
離乳食食べた後に出て、背中に漏れてたり、足に漏れてたり…。
チェアーに座った状態でしているので、漏れやすいかな?とは思いますが、今まではそんなに頻繁に漏れたことないので気になっています。
娘は来週で9ヶ月、70㎝、7600gです。
今はムーニーのMサイズ、パンツとテープを使っています。
パンツでも、テープでも漏れました。
テープだと2のところくらいにとめています。
それでもお腹は少しゆるいですが1にすると太ももがきついです>_<
お腹は細身なのに、まだ活発に動き回らないので太ももむっちりで、サイズにも迷います。
オムツが小さいのでしょうか?
よかったらアドバイスお願いします。

コメント

ぽんたまま

うんちの硬さはどのくらいでしょうか?
背中や足に漏れるのなら、隙間があるのでしょうね(;o;)
オムツの種類によって、お腹まわりや太ももまわりのサイズが違うみたいなので、Mサイズのまま、ムーニー以外を使ってみるのもありかもしれませんね☆

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

一般的な赤ちゃんのうんちって感じです。
    硬くてコロコロでもなく、べちゃべちゃでもなく、とろっと?って感じです。
    Mサイズにしてしばらくらたつんですが、ちょうど漏れ出した頃から少しずつはいはいしだしたんです。
    それで隙間ができてしまうんでしょうか?
    メーカーによって違いますもんな。
    隙間ができるということは、小さめのメーカーを試した方がいいんでしょうか??

• 10月30日