※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
子育て・グッズ

生後1ヶ月と4日の娘がいます。うんちが一日に二回か三回出るか出ないかです。少ないときは一回とかもあります。うんちがでないって大丈夫でしょうか?教えてください。

生後1ヶ月と4日の娘がいます!
そこで質問なんですが.....

この頃のうんちは何回ぐらい出るのが普通なんでしょうか?
うちの子は一日に二回か三回出るか出ないかです!
少ないときは一回とかもあります!!

うんちがでないって大丈夫なんでしょうか?
教えてください!!
お願いします!!

コメント

あー

回数はだんだん減ってくると思います!
0ヶ月の時は、1日4〜7回くらい出ていましたが、1ヶ月を過ぎたあたりから、1日1〜2回になりました。
1ヶ月半頃から2〜3日に1回(便秘?)で、2ヶ月半の今は1日1回です。

• ベービー

ベービー

コメントありがとうございます!!
    その便秘って大丈夫なんでしょうか?

• 10月30日
  • あー

あー

2ヶ月の時に助産師さんに、2〜3日に1回と伝えたけれど、特に何も言われませんでした。
    2日くらい出ていない時は、お腹のマッサージをしてあげました!

• 10月30日
ぶっつん

完全に出てない訳ではないから大丈夫じゃないですかね?
娘は1ヶ月半の時に毎日出てたのが急に3日ほど出なくなり、慌てて助産師さんに電話しました。そしたら、赤ちゃんのペースがあるから、ずっと機嫌が悪いとか、お乳の飲みが極端に悪くなったとかでなければ大丈夫とのことでした。

• ベービー

ベービー

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    よかったぁー

• 10月30日