※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や遊び、お散歩のスケジュールがわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
昼夜の区別が段々ついてきて、寝るのは21時、起きるのは7時(間に授乳で1回起きます)と安定してきました。
日中は2時間ごとの授乳ですが、授乳で起きる以外の睡眠(寝かしつける・起こすタイミング)や遊ぶ時間、おさんぽの時間の決め方がわからず…
まだ赤ちゃん任せでいいものやら、悩んでいます。
アドバイスやご経験談などいただけると嬉しいです。

コメント

みみん

娘に任せて寝かしてます💡
わたしの娘も2ヶ月後半くらいから、ちよこさんの息子さんと同じ生活リズムです‼(7時頃に起きて21時頃に寝ます)
授乳は混合なので3~5時間あきますが、機嫌良く起きているときに遊んだりお散歩に行ったり、お散歩中に寝てくれる時もあれば、帰ってきてから寝るときもあります。