※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

仙台市宮城野区在住の方です。周辺でオススメの大きい産婦人科を教えてください。1人目は岩沼の病院で出産しましたが、仙台に引っ越してきて通いづらくなりました。公共交通機関で通院するため、近場が良いです。

前にも同じような質問をした事があるのですが、もう一度します(>_<)
仙台市宮城野区在住なのですが、周辺でオススメの産婦人科はありますでしょうか?(>_<)
ちなみに旦那があまり個人の病院を好まないのでできれば大きい病院をオススメしていただきたいです。。。
ちなみに1人目は岩沼のスズキ記念病院で出産しましたが、仙台に引っ越してきてから遠くなってしまったので通うのが難しくなってしまいました(TT)
車もなく公共交通機関を使うしか手段がないのでなかなか難しいと思いますが…

コメント

あ

宮城野原の、医療センターとかどうでしょうか?
私はそこで出産しました!宮城野原駅があって、行きやすいと思います!

チャコ

仙台医療センターいいですよ!
私も先月医療センターで出産しました

ちー1130

仙台市では無いですが、坂総合病院が良いって聞きました。下馬駅のすぐ近くです。

きりん

宮城野区で、医療センターで産んだ知り合いがいました!!ですが大きい病院なので、初診はどうしても個人病院等になるかと思います。
私はもう引っ越してしまったのですが、初診だけ仙台駅近くの長池産婦人科行きました😉

ゆん

私は1人目も、今回の妊娠も仙台医療センターで出産します^_^

結構古い病院ですが、NICUもあり安心です。母乳育児推進してるので、完母目指す方には最適かと。

すぐ近くに駅があり、電車や徒歩で診察に来てる方も沢山いましたよ^_^

仙台市はセミオープンシステム採用していて、普段は近所の個人病院で健診、分娩は大きな病院、と分けることが出来ます。
総合病院も、セミオープン利用を勧めています。

最初から最後まで医療センターでお世話になってもいいと思いますが、やはり総合病院なので待ち時間があります。
私も最近分娩予約取ったのですが、今は8週〜9週で予約するようになっているみたいなので
なるべく早めに分娩予約取ったほうがいいですよ!

マシェリ

医療センターいいそうですよ❗
看護師は全員助産師のようです❗
新しくなるそうで、予約がかなり込み合ってるそうです‼️

すみません。すべて聞いた情報です。

かな

医療センターで出産しました!
ですが、セミオープンシステムで、最初は個人病院になると思います(´・ω・`)
7週であれば、早めにどこか初診受けて、医療センターの予約しないと分娩予約できなくなっちゃうので、まずは受診をおすすめします!!

ちなみにですが
私は、原ノ町の桃野レディースクリニックで検診をして、後期あたりから医療センターで検診、出産しました!

あおひろママ

私も宮城野区在住ですが、下馬駅目の前の坂病院で出産しました!大きい病院なので待ち時間ありますが、先生も助産師さんも私的にはとても良くて次も坂病院予定です😊😊

なぁこ

わたしも二人、医療センターで出産しました‼️フォローが手厚くて安心でしたし、何より、旦那の仕事が遅いため、ロビーで会う場合、面会時間に制限がないのがありがたかったです😊
セミオープンで、個人病院に通ってましたが、異常がみつかり、経過観察が必要で、それからは毎回医療センターでした。産まれた我が子は、へその緒を二重に首に巻いてましたが、元気に産まれてくれました😂