※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

初産で不安いっぱいですが、赤ちゃんのお世話は大丈夫です。ミルクやおっぱいの量やおむつ交換など、具体的な方法は出産後に教えてもらえます。

出産してからミルクやおっぱいをどのようにどのくらいの量であげるかとか、おむつはどうやって替えてあげるのかとか本当に分からないのですが大丈夫なのでしょうか?初産なので今から不安でいっぱいです。。

コメント

みさ

大体出産したら入院中に助産師さんが教えてくれますよ!
私もそうでした!お風呂の入れ方まで教えてくれました!

mms

同じようなこと心配してましたが、ものすごく不器用なわたしでもなんとかやってるので大丈夫ですなんとかなります👍笑

• ほのか

ほのか

ご回答ありがとうございます☺️
    私も凄く不器用なので少し安心しました(><)✨

• 5月11日
mmm

入院中に産婦人科で教えてもらえるので安心してください😋
産まれてから赤ちゃん泣いてると余計に不安になったりするかもしれませんが、聞いておきたいことは沢山助産師さんに聞いておいた方がお家に帰ってからも安心できるかも?

seita

わたしも不安でしたが出産後の入院中に教えてもらいながらやりましたよ☺️
毎日のことなので自然と身についていきます😌

𝓚...💋°。⋆

入院中に指導があるので大丈夫ですよ✨
母親学級とか出産する病院でもあると思うのでそこでも助産所に相談もできますし、ある程度心の準備も出来ると思います😊

マママ

大丈夫ですよ!😄
ちゃんと教えてもらえますし、飲む量にも個性があります!
入院中にたくさん助けてもらって分かっていけますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
何も分からなくて当然ですよ😄

レイ

病院でも教えてくれますし、お住まいの市町村でも教えてくれるところがあるはずですよ😋

私も入院中はいちいち助産師さん呼んでましたよ😅大丈夫です!
なんとかなるもんです!

ふらぼん

大丈夫ですよ!
最初は手取り足取り教えてくれます。
だき方飲ませ方お風呂の入れ方オムツの替え方etc...
あと1日のスケジュール表みたいなの書かされました。何時に母乳あげて何時間寝ていつおしっこしたとか。
ありがたいものですね😄

マキ

通っている病院や自治体で、母親教室やってないですか?参加してみるといいと思います。
オムツの替え方や沐浴のやり方など、教えてくれますよー。
授乳のやり方やミルクの量なんかは、出産後に病院で教えてもらえます。

ほのか

ご回答ありがとうございます☺️
大体は産後に教えていただけるんですね!
母親教室参加したのですが分娩の時のことと沐浴のみだったので不安でした(><)
今はただ元気に赤ちゃんを産むことだけ考えるようにします!!

愛美

助産師さんが教えてくれるので大丈夫ですよ🤗
私は妊娠中に仕事をしてたので母親学級にもいかずに出産になりました💦

なのでわからない事があったら入院中に助産師さんに聞きまくってました笑