※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
サプリ・健康

便秘で悩んでいます(;o;)34週です!33週〜の1週間、切迫早産で入院して…

便秘で悩んでいます(;o;)
34週です!33週〜の1週間、切迫早産で入院しており、入院期間中は3食しっかり食べていたからか、動いていない割に快便でした。。。退院してから3日間、お通じがありません!!(><) 自宅安静、家事NGのため動いていないのも原因かもしれませんが…

以前まで、酸化マグネシウムを出してもらっていたのですが、、あまり効果なく(;o;)切迫気味なので、トイレで力んで腹圧かけるのも怖くて(;o;)便秘気味の妊婦さん、何か良い方法がありましたら教えてください(><)!!!食べ物でも何でも参考にさせて頂きたいです!!!

コメント

まかろに

1人目のとき便秘で悩まされてました💦
でも、2人目…息子と一緒に毎朝バナナ食べるようになってから
便秘で悩んだことないです!笑
あと、朝一コップ1杯のお茶(常温)をがぶ飲みしてます!

• わか

わか

バナナと朝一の常温の飲み物ですね!!(><)妊娠後期になると腸が圧迫されるのでしょうか😢💦明日、バナナ買ってこようと思います☆

• 5月11日
かなちょん

私も便秘で酸化マグネシウム内服してましたが炭酸水飲み始めたら毎日便通くるので内服しなくなりました☺️

ただ炭酸飲みたくて、でも甘いから飲み過ぎたら太ると思ったので炭酸水にしただけなんですが(笑)

• わか

わか

炭酸さっそく飲んでみました!(丁度家にあったのがファンタだったので糖分気になりますが…!笑)
    旦那にカロリーゼロの炭酸水を買ってきてもらおうと思います☆!

• 5月11日