※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希波☆♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのねんね期で、おもちゃが増えることを考えて部屋の模様替えを検討中。賃貸アパートの2LDKで、どの部屋をどう使うか悩んでいる。洗濯物やベッドの配置に迷っています。

こんにちは☆
まだ3ヶ月でねんね期ですが
今後おもちゃなどが増えることを考えて
部屋の模様替えをしたいと思ってます☆
今住んでるのが賃貸アパート2LDKで
二部屋が画像の感じです☆
みなさんならどの部屋を
どんな風に使いますか?(´ー`)
参考にさせてください☆☆
ちなみに洗濯物、タンス、ベッドの場所を
迷ってます(・・)

コメント

ぽん

わたしはタンスとベットは一番狭い部屋にして、他を広々使いたいです(^^)
洗濯機は排水もあるので場所を選べないかと…

  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    やっぱり広々使いたいですよね☆
    あっわかりにくくてすみません^^;
    洗濯物だったんです~!笑
    ベランダがないので室内干しで
    除湿機かけてるんですが
    寝室に置いても大丈夫かな~とか
    考えたらわけわかんなくなっちゃって(TT)笑

    • 10月30日
to@Ⓜ︎

こんにちは☆
今はどんな使い方をされてるんですか〜〜?

  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    こんにちは♪( ´▽`)
    今は左の部屋にベッドで
    右に洗濯物とタンスなんです!
    ベッドある方を赤ちゃん部屋に
    したいな~なんて思ってるんですが
    洗濯物とベッド一緒でも
    大丈夫ですかね~(TT)?
    除湿機はあるんですが(´Д⊂

    • 10月30日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    洗濯物の量にもよると思いますが、洗濯物をかけるラックのような物を我が家は寝室に置いています。
    バスタオルなども掛けられる物です。

    左の部屋は、赤ちゃんの部屋で良さそうですね☆
    なんだか日当たりもよさそうです〜〜(^O^)/
    タンスはスペース的に左の部屋の端に置いちゃうのがいいかもですね。

    • 10月30日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    家もきっと同じようなやつです(´∇`)
    室内干し用の使ってます☆
    寝室でも大丈夫そうですね(´ー`)

    この画像は拾い画ですが
    家もすごく日当たりがいいんです!
    タンス左の部屋はいいですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月30日
ロフティ☆

いいですね!なんだかワクワクします^ ^
わたしなら右の洋室を寝室にして、左の洋室を子供の遊び場にします。

  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    そうなんです♡
    私模様替えとか引越しとか
    大好きで常に過ごしやすい部屋作りを
    妄想してるんですよね☆笑
    やっぱり左遊び部屋ですよね(´∇`)
    ちなみに洗濯物って寝室でもいいと
    思いますか?(TT)

    • 10月30日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    うーん、寝室に洗濯物ですかー。
    リビングなどには置けない感じですか?
    冬場であれば加湿も込めてありかなーとは思いますが大量に干すには抵抗があるかもですね。。

    それならお風呂とかにしちゃうかも。お風呂場は乾燥ついてないですか?

    • 10月30日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    一応除湿機はあるんですが
    なんか寝室に洗濯物って
    微妙な組み合わせですよね(・・)
    居間の作り的に置き場がないんですよね(TT)
    風呂場にはついてないんです^^;
    ボロアパートなもので(笑)

    • 10月30日