※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

千葉県都賀のたて産婦人科で出産された方、検診費用や入院生活について教えてください。都賀レディースクリニックの検診費用が高かったので気になります。

千葉県都賀のたて産婦人科で出産された方いますか?
毎回、検診費用はどの位でしたか?一人目は都賀レディースクリニックで毎回高かったので気になりました。
入院生活もどんなだったか教えて下さい。

コメント

yuu-ちゃん

子ども2人とも、たて産婦人科で出産しました✨
検診費用は1000円位だったと思います‼️
自費無しの時もあったり、検査すると1回8000円位かかった時があったような気がします✨
入院中は料理も美味しかったし、助産師さんもみんな優しくて、母乳のあげ方も優しく教えてくれました‼️
1人目の時はどれだけ助産師さんに話しかけていいかわからなったけど、2人目の時に話しかけまくって色んな事教えてもらいました😊
都賀レディースに比べると料理も部屋もホテルって感じではないし、退院時にもらえるものもないけど、費用はたて産の方が安いです‼️
長くなってすみません💦

• みー

みー

ありがとうございます。
    都賀レディースは毎回高かったので他はどうなのかな?と思いました。
    たて産婦人科の方が安いんですね!
    参考になりました。

• 5月13日
クリスピー

2人ともたて産婦人科で産みました!
一度だけ補助券で収まったことがありますが、毎回1000円以上かかり、高い時は1万円くらいでした(予防接種込みだったかもしれません)!
母乳育児推進、母子同室です!他のところに行ったことがないので比べられないのですが、入院生活は特に不便なく過ごせましたよ☺️主に母乳のあげ方を教えていただく時間が多かったです!2人目の時はほぼ野放し!って感じでしたが(笑)面会時間は13時から20時?くらいだったと思います!

• みー

みー

ありがとうございます。
    都賀レディースは補助券で収まった事無かったです😫
    参考になりました。

• 5月13日