2ヵ月の男の子がおむつかぶれで痛がって泣いています。良い塗り薬や対処法を教えてください。
2ヵ月の男の子です( *ˊᵕˋ)ノ
便秘が解消されてから
おむつかぶれが凄いんです(><)
拭く時も痛がって泣きます。
何かいい塗り薬とか
何か良い方法教えてください!!
- 怜旺mama(10歳)
コメント
退会ユーザー
小児科で薬もらった方が良いと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
うんちをするたびにぬるま湯で洗い流してコットンで押さえてあげてください!
多少よくなるかもしれません。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
私は暖めて使う霧吹きを使用してます♡
生まれた時からうんちを良くしてましたがこの霧吹きのおかげでかぶれたことありません(≧▽≦)
-
怜旺mama
暖めて使う霧吹きが
売ってるんですか?∑(゜△゜;)
ベビー用品ですか??- 10月30日
-
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
通販で母が買ってくれました♡
うちはこれとは違うんですが、ベビー用品で打ってますよ♡病院であまりにもうんちがとれなくてネットで調べてたらこれがあったので買ってもらいました♡おしりふき自体が荒れやすいのに対してお湯で流すだけなのでうんちもとれやすいしおしりに優しいし一石二鳥です♡ちなみに霧吹きしたあと乾いてるベビー用のコットンで吹いてます(≧▽≦)- 10月30日
-
怜旺mama
そんな便利なものがあるんですね!
知らなかったー∑(゜△゜;)
これなら、いちいち
お湯くみに行かなくていいですね!
とりあえずは100均の使って
またゆっくり通販見てみます٩(Ü*)۶- 10月30日
ままり
おむつかぶれは本当にかわいそうですよね!小児科で亜鉛軟膏の薬を処方されたと思います。
こすると痛いので、小さい霧吹きのボトルにぬるま湯を入れて毎回吹きかけてました(^^;少しふく回数が減るのでいいかなと思います!
-
怜旺mama
受診して薬貰って来ます!!
ぬるま湯を霧吹きに
入れればいいですね\(°∀° )/
コスパもいいですね♡
早速100均行ってきます!- 10月30日
まりりん
病院でもらった薬塗ったらすぐ治りましたよ(* 'ω')ノ
病院の薬タダだし、間違いないので、病院に行くのが一番早いと思いますよ(* 'ω')ノ
-
怜旺mama
やっぱり病院が確実ですよね!
ありがとうございます♡
受診して来ます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧- 10月30日
みたん
普通のお尻拭きから厚手のお尻拭き乳液入りのものに代えて、押し拭き・拭いた後はワセリンをたっぷりつけるようににしたら、おむつかぶれが治りました!
今では押し拭きもワセリンもつけていないですが、かぶれしらずのお尻ですよ
-
怜旺mama
乳液入のおしり拭きも
あるんですか?∑(゜△゜;)
凄い!
いろんなものがあるんですね!
見に行ってみようと思います
ありがとうございます♪♪- 10月30日
怜旺mama
受診した方がいいですよね!
ありがとうございます٩(Ü*)۶
ぬるま湯コットン今日から
してみようと思います♡♡