※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

たまごのあげ方について相談です。ゆで卵をお粥に混ぜて食べさせていますが、他にいい方法はありますか?まだ3回ほどしかあげていませんが、今のところ問題ないです。

たまごのあげ方(レシピ)教えてください!
まだゆで卵の黄身を少しお粥に混ぜて食べさせただけです。
他にどのようにあげたらいいですか?
まだ3回くらいしかあげてませんが今の所卵黄は大丈夫でした!

コメント

にゃんちび姫ちゃん

鶏肉は食べていますか❓私は鳥のササミと卵の黄身を使って親子丼を作って食べさせましたょ(^ ^)他に人参とか玉ねぎとか好きなもの入れて少量から始めました!うちの子はパサつくと食べなかったので卵の素焼きとかはダメでした。なのでいろんな野菜の取れる親子丼になりました!味付けは醤油等は使用せず、鰹節からとった出汁で野菜やササミを煮てました(^ ^)卵はアレルギーが、出ることもあるので、かなり慎重にやりました!今では息子の大好物はオムライスです!

• ひまわりん

ひまわりん

コメントありがとうございます!
    ササミあげました。おろしですってあげたんですがそぼろみたいになって固くて⁈あまり食べてくれませんでした。もっとすり潰さなきゃいけないんですかね?
    親子丼の黄身を入れるときは上からかけましたか?
    半熟になりそうな気がしますがどのようにしたらいいでしょうか?

• 10月30日