※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

転職を考えている女性が、事務職で働いている際のトラブルについて相談しています。部長や総務とのやり取りでストレスを感じています。

転職するかずっと悩んでいます。
事務職としてパートで入社して1ヶ月になります。

勤務時間を手書きでまとめたものを総務に送るのですが、
その紙が1枚しかなくて失敗ができないため
前の事務員さんはコピーして下書きしてから清書してたよと部長に言われていました。

なので、コピーしてから書いていたのですが。
今日総務から、原本じゃないほうが送られてきたって連絡があって結構問題になってる、
やり方変えるなら俺にひとこと言ってと怒られてしまいました。

カラーコピーしてるので、どちらでも一緒だと思ったのですが
総務の人がこだわりがあるそうです。

理不尽なことが続き、嫌になります。

部長が前の人がコピーしてると言ってきたので、やり方を変えたのにあんまりじゃないですか?

コメント

部長に言われた通りにやったならこなつさんは悪くないです!!😩
なんかよくわからないこだわりある人っていますよねー😥

部長と総務の人はどちらのほうが偉いんですかね?😅理不尽極まりないしムカつきますが偉い方の人の意見に合わせます😫
仕事って理不尽ばかりです😭

• あや

あや

ですよね💦
    部長のほうが偉いはずなのに、なんで言い返してくれないんだろう😢
    理不尽なことばかりですね💦
    耐えて頑張っていくしかないんですかね😢

• 5月11日
でぶごん

問題が起きると急に怒り出す上司って嫌ですね
しかもすすめて来たにも関わらず…
上長チェックないのかしら😅😅😅

私も息子が生後9ヶ月の頃から職場(事務職)復帰しようと思ってたのですが、結局転職して今は眼鏡屋さんの時短正社員です。
後腐れなくって個人プレーもできて快適ですwオススメです(´∀`)

• あや

あや

はい、勧めてきたのに
    やり方変えるなら俺にひとこと言ってとか言われて落ち込みました😢💦

転職されたんですね!
    転職も考えてます💦
    最近仕事で悩んでるからか、娘を可愛いと思う余裕もなくて😭

• 5月11日
なみみ

前の人はコピーを提出したのではなく、原本提出してたのではないですか?コピーして下書き、清書は原本という形なのかなと思いました。
会社によって変な決まり多いですよね。総務はお局さんや偉い事務員さんがいて、大抵融通がきかないイメージで例外は受け付けてくれない感じです 笑
もっと仕事やりやすくなればいいのにと思っちゃいますよね💦

• あや

あや

なるほど、お局さんがいるって仲良い人も励ましてくれました😭

原本もコピーも見た目大差ないのにーって思ってしまいました💦
    やり方変えるなら伝えてと言われても、部長が前の人はコピーしてたよって言ってきたのに困りました😭

• 5月11日