※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
妊娠・出産

産後1ヶ月の初産婦ですが、悪露の出血がとまらず心配です。色が薄くなると聞いていましたが、赤色や赤紫色が続いています。異常でしょうか?

産後1ヶ月の初産婦なのですが悪露の出血がとまりません😭
悪露の色が薄くなってくると言われたのですが全くなる気配がなく赤色や赤紫色です。
これはなんかおかしいんですかね??😭

コメント

a...

1か月健診は終わってますか?あまりにも止まらない様なら受診した方がいいですよ💦

ゆー

私も昨日で1ヶ月になりました
たまに血混じりなるけど
真っ赤とかは無いです💦
1度病院行ってみてもいいかもしれません💦

まる

産後無理をしてませんか?

私もその頃は、量はさすがに減りましたが、赤色や茶褐色で心配でした。
そして何より臭いが…😭
里帰りをしたのにも関わらず、散歩〜と歩いたり自転車に乗ったり←
おかげで2ヶ月手前まで悪露がでてました😭
無理せずゆったり過ごすのが一番ですよ❤️

私もそうでしたよ!産後2週間後ぐらいに薄くなって終わるかなーって思ってましたが、また赤や赤褐色の悪露が1ヶ月間ずっと続きました。心配してましたが、1ヶ月健診の際に聞いてみました。「まだ続く人もいるから大丈夫。このまま生理って可能性もあるからね。」って言われましたよ!
その後はだんだんと黄色っぽくなり出なくなったのは2ヶ月ぐらいだった気がします!
鮮血ではないのなら大丈夫だとは思います。心配なら病院へ電話してもいいと思います!

颯くんママ

私もそうでした😫💦
終わるかなー?と思ったら
いきなり量が増えて
2ヶ月過ぎたくらいに再度受診。
問題ないですよー
排卵の準備してきてるから
そろそろ終わると思うよー
と言われて結局3ヶ月くらいに
終わったのかなー?て感じです!

ちょっと様子みて
気になるようであれば
再度診てもらったらいいと思います✨
不安は早めに解消しましょう🤗💕

ここあんぬ❤

みなさんありがとうございます😭
見てもらったところ胎盤が少し残ってるので再来週見てみてから手術するか決めると言われました😅