※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

1カ月の女の子が便秘で、対処法を知りたいです。

生後1カ月の女の子の育児をしています。母乳よりの混合で育てており、ミルクは1日に2.3回40〜60cc程度あげています。2週間ほど前から便秘となり、今も丸3日便がでていません。お腹は柔らかく張っている様子はなく、おしっこは2.3時間ごとにオムツをあけるたびにでています。昨日綿棒浣腸もしましたが反応なく、のの字マッサージや自転車こぎ体操もしてますが出ません。母乳は途中で寝てしまうことが多く左右5分ずつを3.4時間おきにあげています。便秘に対してどなたかアドバイスをくださる方、お願いします。

コメント

せいか

今来週で2カ月になる娘がいます!
私も母乳よりの混合にしてからミルクだと便秘になってしまい3日間出なくてお腹もカエルのお腹みたいにポンポンに張ってなかなか寝付けずで、浣腸しても出ず困っていました(*_*)
たまたま1カ月検診があった時で、その時栄養士さんに教えてもらったミルクに混ぜる、「赤ちゃんのプロバイオ」という物を買ってみてミルクに混ぜると大量の💩をしました(笑)本当に出なかった日分くらい大量にして、それからなかなか出ないな〜と思う日はそれを混ぜると必ず出ます!!

• まんちゃん

まんちゃん

コメントありがとうございます。
    「赤ちゃんのプロバイオ」気になります!市販ですか(^^)?
    あとは、来週1カ月検診があるので、そこで相談してみようと思います。

• 5月11日
  • せいか

せいか

赤ちゃん用なので気にせず使えますし、何よりめちゃくちゃ効くのでオススメです☺️☺️
    私は、ツルハで買いました!!
    是非使ってみてください😊

• 5月11日
  • まんちゃん

まんちゃん

写真までありがとうございます♡😊使ってみたいと思います!

• 5月11日