※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃん♡
子育て・グッズ

ヨーグルトは大人用のプレーンがおすすめです。果物はイチゴとバナナ以外も試してみてください。7ヶ月の赤ちゃんにはベビー用から始めるのが良いでしょう。

近々ヨーグルト開始考えてます!ベビーダノンは甘すぎるとよく聞きます💦大人用のダノンのプレーンとかの方がいいんですかね?
最初はベビー用からの方がいいんですかね?
果物はまだイチゴとバナナしかあげてないんですけど…何をあげてますか?
7ヶ月です。

コメント

検診で、栄養士さんに大人用ヨーグルトのプレーンでいいと言われたので、それからずっと大人用です✨

7ヶ月くらいの頃、果物は、リンゴを摩り下ろしたもの等あげてました!

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

コメントありがとうございます😊

• 5月11日
☆ユミ☆

果物は、りんごとかも食べさせてます。
ヨーグルトはベビー用とかではなく、ブルガリアヨーグルトとか大人が食べるヨーグルトのプレーンの物を食べさせてますよ。

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

コメントありがとうございます😊りんごあげてみます🍎

• 5月11日
いったん

うちはヨーグルトは最初ブルガリアのプレーンをあげたら、味がなく、ベーと出されてしまいました(^^;)
バナナを潰して混ぜたら食べてくれました✨
果物はメインはバナナで、たまにすりおろしたリンゴをあげてました꒰*´∀`*꒱

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

コメントありがとうございます😊大人用にしまぁす。

• 5月11日
ヨシペペ

最初から大人と同じプレーンヨーグルトを食べさせていました。ブルガリアが1番多いです!ベビーダノンは甘いので、甘いヨーグルトしか食べなくなると嫌だったので(^^;

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

そーゆことがあるんですね💦大人用あげてみまぁす(^^)

• 5月11日
K-mom

うちは息子が8ヶ月頃に大人もよく食べる普通のプレーンヨーグルトをそのままあげていました。
最初は酸味にびっくりして酸っぱそうな顔をしているのが面白くてそのままあげ続けていましたが、2日目から嫌がるようになったのでバナナやイチゴなどフルーツを刻んで混ぜてあげるようにしました!

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

大人用あげてみまぁす!今バナナあけまてるので混ぜてみます(^^)

• 5月11日
(☆∀☆)

最初は無糖で低脂肪のヨーグルトをバナナとまぜてあげました😃
小岩井の生乳100%とか人気ですよ✨
ベビーダノンはさらに甘さ控えめと書いてありますが、ママが気になるならあげなくていいと思いますよ😃
私のまわりはベビーダノン食べてる子多いですよ😆

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

小岩井とかよさそうですね⭐️ヨーグルトはそのまま冷蔵庫保存でそのままでいいんですよね?笑

• 5月11日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

最初は軽くレンジであっためました!20秒ぐらい?😁
    あとは食べる前に冷蔵庫からちょっと出しておくと冷たすぎないと思いますよ😃

• 5月11日
  • ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

ありがとうございます😊さっそくあげてみます(^^)

• 5月11日

最初から無糖のプレーンヨーグルトですよ(*´-`)
ブルガリアや恵、ビヒダス、小岩井など。
買う時に一番安売りしてる奴にしてます!
うちの子は、何か混ぜたりしなくてもそのままでも問題なく食べます😂

ブルガリアは酸味が強め
小岩井は酸味が少なく食べやすいかと💡

ベビーダノンは砂糖や添加物が多く
ただ単に食べやすくなってるだけです!

その頃は、りんごやミカンも食べてました!

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

確かにこれじゃないとダメ!ってないんで安い時に安いものを⭐️ですね(^^)つぎはりんごあげてみまぁす🍎

• 5月11日