※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。少なくても吐き戻し、増やすと満足しない状況。どう増やせばいいか相談したいです。

完ミであと10日ほどで2ヶ月になります!
ミルクの量なんですが、多い時で160ミリ飲みます(*'ω'*)

産まれた時も大きめの男の子でした!

ですが、あげるミルクの量が50とか60とか少なくても吐き戻してしまいます💦

元から吐きやすい子ではあると思うんですが、ゲップさせたり一回分の量を減らしても吐くのでミルクの量をどうやって増やしていったらいいのでしょうか💦😅

少なめにあげても吐くし、更に足りないと泣くので吐き戻しても量を満足いくまで上げたらいいのでしょうか?

最近160ミリでも2時間とかしかもたなく量を増やそうか悩んでいます(´•ω•`)

1ヶ月検診では体重の増えは問題なし。ミルクの量も飲める方ではあるけど、問題なしと言われています(^ ^)

コメント

ちび

全く関係ないのですが…
兄弟の月齢が全く同じで勝手に親近感感じちゃったのでコメントしちゃいました!
ごめんなさい💦

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

いえいえ✨嬉しいです💕💕☺️
    年子育児どおですか?😂💦

• 5月11日
  • ちび

ちび

そう言ってもらえてよかったです😢❤︎
    年子とはいえ結構年は離れてるものの逆に大変ですよね😂
    只今絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返りです(笑)

• 5月11日
のんママ

うちの娘も後10日で2ヶ月です☺
娘も元々吐き戻しが凄くて160きちんと飲むときもあれば20ぐらい吐いたり、でもまた欲しがったりします💦
そんときは満足してくれるまで飲ませていいと助産師さんに言われました😅

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    おんなじですね💕

じゃぁ、とりあえず満足いくまで飲ませてあげて吐かれるのは気にしないようにという感じにしてますか?💦💦

• 5月11日
  • のんママ

のんママ

吐くのは毎回の事なので気にしてないです😅💦
    満足いってるときでも寝ながら口からタラーっと出てきてるときもあります笑
    元々吐きやすい子と入院中から言われてました😵

• 5月11日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

全く同じです😂💦
    着替え大変ですよね…飲ませてからもしばらく抱っこしたりで動かせないし…笑

私も多めに作って残しても満足するまで飲ませてあげようと思います❤️

• 5月11日