※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊活

妊活中で喧嘩し、赤ちゃんを楽しくつくる秘訣について相談あります。

妊活4ヶ月目です。
今月は排卵日前後は頑張ろうと思っていた早々に…
仲良しする前に喧嘩になりました。
今も気間づい空気が流れてます。
排卵日前後は仲良ししたかったのに…と思いながら…
赤ちゃんつくる為だけに仲良しするのは何だか気持ちが全くないような気がして…しんどいです。
赤ちゃんは早くほしいけど、
今月は既に諦めるモードです。
基礎体温で見ると、排卵日は今日でした。
仲良ししたのは14日の夜です。


赤ちゃんを夫婦で楽しくつくる秘訣とかってありますか?

コメント

ちーちゃんmama

あたし達夫婦は
お互い子作りのためのHではなく
Hは愛情表現であって
その先に赤ちゃんがいる
って考えてます。
今回あたし達夫婦の赤ちゃんは
流産となりましたが
この妊娠はタイミングを狙った
って訳ではなかったです。
元々排卵障害があり
いつ排卵かも分からない状態だったので…

赤ちゃんを意識しすぎて
排卵辺りの義務的な感じに
なってはいないですか?!
タイミングは重要です!!!
排卵と合わなければ
妊娠には至りませんからね。
それぞれ夫婦の考え方がありますから
一概には言えませんが
排卵日ばかり意識すると
義務的になりがちだったり
旦那サンに気持ち的負担がかかったり
自分にも負担になりますから
排卵日だから頑張らなきゃ
って意気込みすぎるのも
良くないのかなって思います!!!

お互い赤ちゃん授かれるよぉに
リラックスした気持ちで
妊活頑張りましょぉね♡

ひより

回答ありがとうございます!
自分では焦ってないって思ってても、やはり焦りがあったのかもしれません。
まきねぇさんの回答みて、私も同じように考えれるようになりたいと思いました!
主人と出会うまでは、赤ちゃんをつくる為にそれがあると思っていましたが、主人と出会ってからは私も愛情表現のひとつなのだと思うようになった分…赤ちゃんの為だけにというのは、とてもしんどいです。
ゆっくり妊活を楽しめるように頑張りたいと思います!

ちーちゃんmama

意外と考えてない時に妊娠
なんて事も聞きますし
あたしも実際考えてなかった周期で
妊娠が分かったので
焦るきもちや早く欲しい
なんて思っちゃいますが
それが逆効果だったりするんで
本当気楽にリラックスした気持ち
ってのが大切かもですね(*^^*)
普段から回数はしてますか?!
排卵前後だけだとやっぱり
妊娠のためって気持ち出ちゃうんで
普段からたくさん愛し会えたらいぃですね♡

ひより

私の身近にも考えてない時にできたって人います!
確かにあまり考えすぎず=ストレスがないってのが大切なのかもですね…!
回数は結婚して赤ちゃん意識しはじめてから減りました。ワラ
仲良し=赤ちゃんってなってたからだと思います。
私はのんきな主婦ですが、主人は仕事も最近忙しいみたいで…負担かけすぎないようにしなくちゃです。

ちーちゃんmama

やっぱりいますよね!!!
noストレスが大切ですからね(^^)
そぉなんですね。
妊娠を考え始めたら
どぉしても排卵日辺りってなって
回数減りがちですよね。
まぁ相手の体調とかありますから
あまり無理はさせたくないですよね!!!
二人のペースで二人らしく
赤ちゃん待ちできたらいぃですね♡

ひより

たくさんの回答ありがとうございます!
今日絶対しなくちゃ!!!って思ってましたが…
焦らないよう頑張ってみようと思います!

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
そぉですね!!!
気楽にが一番ですヽ(・∀・)ノ
考えない様にするのは
なかなか難しいですが…

お互い頑張りましょうね♡

ひより

はい!頑張りましょう♪
ありがとうございました( ・∇・)

なつめぐ

私の場合は旦那と欲しいね♪
と言ってから一応軽くネットで
このへんかな?ってのを調べて
あまり考えすぎず仲良ししました。
欲しい欲しい!ばかりでストレス
になりできないとよく聞くので。

もし時間があれば気晴らしに
旅行とかどうですか?
たまにはデート♡とかでも
いいと思います。
お互いが愛し合ってないと
やっぱりうまくいかないと
思うので^ ^

にこちゃん☺︎

私達初めは、普段の仲良しの先に赤ちゃんが出来たら良いねと話していましたが、主人の仕事の多忙さで回数は減り…私は早く赤ちゃんが欲しいからと、知らず知らずにプレッシャーを与えてしまっていたようです(>_<)

主人からも義務的は嫌だと言われましたが、回数も月1くらいしか無いので、やっぱりその貴重な1回は排卵付近にしたいと思ってました。

悪循環で、喧嘩も多々あり、子供を意識しないで2年が過ぎましたが、主人も考え方を変えてくれたみたいで、今は排卵を婦人科で診てもらっている私にいつが卵なのかなって、聞いてきてくれるようになりました。

それぞれ夫婦の形はあると思います(*^^*)

私が意識してるのは、普段別の楽しみを持って共有する事です( ´ ▽ ` )ノ
とにかく主人は勿論ですが、私自身もストレス抱えたくないので!
今でも卵の日に仕事のストレスで、今日は出来ないと直前で言われ落ち込む日も多いですが、前向きに妊活頑張ってます*\(^o^)/*
主さんの所にも素敵なベビちゃんがやってきてくるといいですね♫

ひより

回答ありがとうございます!
やはり、子どもの前に二人が愛し合ってないと駄目ですよね。
ストレスを感じながら仲良ししてできた赤ちゃんより、やっぱり二人が愛し合ってできた赤ちゃんのが喜びは大きい気がしました!
気晴らしにデートも良いのかもですね♪

ひより

回答ありがとうございます!
少し似ているところがあるなぁと感じました!
私たちも、今日は頑張ろうねと二人で話していたのに、直前で主人が眠たい…仕事疲れた…のパターンで喧嘩になりました。
主人も子どもほしいと言いながら今は仕事が忙しくて…ってのがあるのかもです。
でも、私も前向きに妊活できるよう頑張ってみようと思います!