※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月の初産です。産後の体操を考えていますが、お腹のぽっこりが気になります。腹筋で元の体型に戻った方、方法を教えてください。

帝王切開で出産して1ヶ月の初産です

傷口も、イタがゆいかんじに治ってきて、そろそろ産後の体操をしようかと思っているんですが、
お腹のぽっこり、大体どれくらいで落ち着いてきますか?

まだ1ヶ月なので、ぽっこりしていて、お腹を引っ込めても前のように引っ込みません( TДT)

妊娠前の体型に、本気でもどしたいと思っています!

腹筋をしようかと思っていますが、妊娠前の体型に、戻られた方、いらっしゃいますか?

また、どのようにされたのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開ですが痛みはなく
たまに痒くなるくらいです!
2ヵ月くらいからダイエット始めました(´◠ω◠`)体重は戻りましたが
妊娠前の体型まではなかなか😣😣

• すず

すず

ありがとうございます!
    わたしも、母乳で体重はだいじょうぶそうなんですが、体型が心配で(;´д`)
    まだ怖くて、妊娠前のジーパンを履いてみる気になれません!(笑)

• 5月11日
MaaaaD

育児でなかなかちゃんと
食事とれなくて、寝不足もあったので
産後3ヶ月位には元の体型に
戻りました( ̄▽ ̄;)
家事、育児していると自然と
戻ると思うので、あまり
無理はしない方が良いと思います(><)

• すず

すず

3ヶ月で戻られたんですか!
    今月いっぱいまで、里帰りから自宅へ帰るので、家事がいい運動になればいいのですが、、ありがとうございます!

• 5月11日
白桃

私も帝王切開でした!
骨盤ベルトとかは使ってますか?
私も同じ悩みでまだ何もしてないので思わずコメントしてしまいました💦
答えになってなくてごめんなさい💦💦

• すず

すず

同じですね!
    骨盤ベルトのことを産院で聞いたら、今は、自然に戻る方法をおすすめしていて、腰痛や歪みかない限り、様子見ていきましょう!
    とゆわれ、しめてないんです、、

おしり、出産前よりも大きくなっているようなー( TДT)
    気になりますよねー!

• 5月11日
ジャスミン

来週3回目の帝王切開予定のものです。私は1人目も2人目も6カ月くらいでお腹がもとにもどりましたよ。
術後1カ月くらいはまだお腹痛くて腹筋とかはしなかったような…でも、一カ月くらいからは骨盤は締めるようにしてました!骨盤が固まるのが確か産後半年だと聞いたので、広がったまま固まるとぽっこりお腹の原因になると思い、半年は頑張ってました(笑)今回はどうなるかわかりませんが、3カ月くらいたったら本気でダイエットしようと思っています。

• すず

すず

ありがとうございます!
    トコチャンベルトですか?
    締めたら効果、ありましたか?
    固まるのは半年後なんですね!

それまでが勝負ですね(*^^*ゞ

• 5月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

トコちゃんベルトもしてましたし、普通の骨盤締めるようなものも使ってました!効果はどうだったか分からないですが、ほぼちゃんと体型戻りましたよ(^^)運動も大事だとは思うので、今回は頑張って運動も取り入れてみようと思ってます👍お互い頑張りましょうね★

• 5月11日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    そうなんだー!
    わたしも、がんばってみます!
    目指せ!綺麗なお母さん(*^^*)

• 5月11日