※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

あと一時間ぐらいしたら、BCGと四種混合の予防接種。BCGって針いっぱい…

あと一時間ぐらいしたら、BCGと四種混合の予防接種。BCGって針いっぱいあるから痛そうで可哀想😢頑張れ娘、、

コメント

稲穂

判子みたいなので昔は「判子注射」って言ってました(^^)
うちは8ヵ月の時にBCGしたのですが、回りの友達には「ありえへんぐらい泣いた」とか「由る全然ねーへんかった」など聞いていたのでドキドキしていたのですが…全く泣かず(笑)
注射も、腕に当ててグリグリグリ〜ってされたのですが息子はボケ〜と先生の顔を見てて「この子大丈夫か!?」と思ったぐらいです(((^^;)

• KT

KT

コメントありがとうございます😃

ほんと形が判子みたいですもんね笑 うちの子もあんまり泣かなくて、先月三本予防接種受けたんですけど、一本目はキョトンとしてました笑

我が娘も稲穂さんの息子くんみたいに余裕があればいいんですけど、どういう反応なんだろうか、、笑 泣いてもすぐ泣き止むんですけど、毎回注射で泣顔見るとゴメンねって思っちゃいます😵

• 5月11日
楽して痩せたい

見た目だけであれはあんまり痛くないですよー!娘も息子も泣きませんでした!
私が子どもの頃は小学生くらいでやることになってて、記憶があるのですが全く痛くなかったです(^^)
ママの不安な気持ちが伝わると泣いちゃう子もいると思うので、どーん!とかまえてあげて下さいね😊

• KT

KT

コメントありがとうございます😃

そうなんですねー!針いっぱいあるから数えちゃいましたよ笑

私も確か小学生の時に?やった記憶があります💡なんかの注射で何センチ以上ないとBCGとかじゃなかったでしたっけ?

わかりました✨顔だけでもドーンと構えておきます😣笑

• 5月11日