※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングについて質問です。ウェアの着替え必要ですか?ウォーキングは激しい運動になる?安定期前でも大丈夫?帰るタイミングは?

妊娠中の方ってウォーキング行くときウェアに着替えてますかー?🐶体重管理しろ!とか言われたわけでもないんですけど暇過ぎてウォーキングいこーって思ったんですけどお散歩程度で歩かなきゃいけないんですかね?ダイエットしてる時の大股の早歩きだと激しい運動に入りますかー?まだ安定期じゃないのでどうなのかなー?って😭
家まで近道たくさんあるのでお腹が張ったら帰ってこようとは思ってるのですが。

コメント

R

後半切迫になる可能性高くなるから、早い時期にウォーキングや運動はしないでと言われていましたよ!

• 🍒

🍒

そうなんですね!知らなかったです😭毎日毎日暇だからウォーキング行こうと思ってたので、聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 5月11日

ゆっくりのほうがいいですね!私は普通にスニーカーとデニムとTシャツで散歩してますよ!

• 🍒

🍒

汗はかかない程度のウォーキングですね!ありがとうございます!

• 5月11日
ポテト🍟

私もみんなどうしてるんだろう?って思ってましたが、そもそももってるウェアがお腹を少し締め付けてしまうかな…と思い、
いつもゆっくり普通の服で、1時間くらいお散歩してます😊

• 🍒

🍒

ウェアゴムなのでデニムよりゆったりかな?って思って( ; ; )
    1時間も歩いてすごいです!😋
    20分〜30分くらいゆっくりお散歩してみます!

• 5月11日
ももさくら

普段着で普通に歩いてました❤️
早歩きだとすぐお腹張って歩けませんでした💦💦

• 🍒

🍒

そうなんですね!🐶無理なく歩くのが赤ちゃんのためですね😭💓
    ウェア着ちゃったら運動しなきゃって早歩きしちゃいそうです笑

• 5月11日
大ちゃんママ

助産師さんに運動はダメよ!と言われました💦
買い物ぐらいなら大丈夫みたいですよ🙂

• 🍒

🍒

そうなんですね!家でじっとしてるのがあまりにも苦痛で( ; ; )笑
    ゆっくり歩いてきます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

散歩や運動嫌いなので一切してないです😥
たまに主人に連れられ近くの海岸と周りを30分歩いたのが数回です。

安定期が真冬だったこともあり、お家でずっとぬくぬくしてました😅

その分家事で身体を動かしたり、気がむいたらマタニティヨガやったりストレッチしたりです☺️

参考にならなく申し訳ないですが、ご無理せずマイペースに行動してみてください(o^^o)

• 🍒

🍒

海岸歩けるって素敵です〜❣️
    安定期はちょうどポカポカして来るのでお散歩に余計行きたくなりそうです😋

マタニティヨガ良さそうですよね👌🏻
    始めてみます!

• 5月11日
kanak000

散歩がてらなら、普段着に歩きやすいスニーカーですかね!
後期になれば、動きやすい格好とスニーカーでウォーキングしてました!
でも、妊婦じゃない時みたいには大股なんて無理だし、すぐお腹張っちゃってトボトボ歩きしかできないです。
体重管理言われてないのなら、無理に運動する必要ないと思いますよ!
体の調子がよければ、お買い物しに歩いてみようぐらいがいいと思います!

• 🍒

🍒

まだまだお腹も出てきてなくて
    全然歩けちゃうのでついつい、。
    でも後期に切迫なったりすると聞いて
    ゆっくり歩くことを気をつけてみます😭
    仕事辞めてあまりに暇で体重増えそうだし、家でやることも特に思いつかなくてお散歩しようと思います🚶‍♀️

• 5月11日
あつき

今はゆっくりお散歩でいいかと思いますよ😄
私は6ヶ月からウォーキング始めたんですが、しまむらのメンズのスポーツコーナーでシャカシャカズボン買ってそれでウォーキングしてます🚶💨
スニーカーはアベイルで安いランニングシューズ売ってたのでそれはいてます❗

• 🍒

🍒

元々ジム通ったりしてたのでウェアもスニーカーも持っているので
    動きやすい格好でゆっくり歩いてきます💓まだお腹もポッコリくらいで
    全然動けちゃうので動き過ぎないように気をつけないとですね( ; ; )

• 5月11日
まいまい

16週目の時に妊活中からしてたウォーキング再開して良いか検診時に先生に質問したら「ウォーキングといっても20.30分程度ゆっくり景色を見ながらお散歩程度で」と言われて、
20週の検診の時に助産師さんから「臨月の頃には2時間程続けて歩ける位を目標で」と言われました😃
いつも普通の服装で歩いています🚶
今日も今から掃除機かけ終わったら行ってきまーす✨

• 🍒

🍒

とってもいいこと聞きました〜😭
    ありがとうございます!
    妊娠前も早歩きでも20、30分程度しか歩いてなかったので今日はゆっくり歩いてきます🌟
    臨月で2時間も歩くのすごくしんどそうです、、、
    体に気をつけて頑張りましょう〜🙊

• 5月11日
  • まいまい

まいまい

お腹が痛くなったらすぐ休む様にという事だったので無理せずゆったり楽しんできて下さい🤣✨
    お天気良くて気持ちいいですね❤️

• 5月11日