※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

添い乳を辞めるときどうされましたか?夜中起きたら授乳して抱っこして寝かしつけるのがいいでしょうか?

何度もすみません💦
添い乳を辞めるときどうされましたか?
夜中起きたら授乳して抱っこして寝かしつけるのがいいでしょうか?

コメント

2児まま

私は添い乳をやめるときに泣いてもすぐ咥えさせるんではなくて抱っこして寝かせてました!
はじめの3日くらいは寝てくれなくて大変でしたが子供も慣れてくるとしっかり寝てくれるようになりましたよ😉
生後3ヶ月だとまだまだ夜間におっぱいをあげることはあると思うのでそのとき以外は抱っこで寝かせるのがいいと思います!

• ここはる

ここはる

そうなんですね‼️3ヶ月は早すぎますかね?
    夜間はおっぱいあげて寝かせてもいいでしょうか?離乳食始まって夜間おっぱいはやめたほうがいいでしょうか?💦

• 5月11日
  • 2児まま

2児まま

私は10ヶ月くらいの時に夜間断乳しました!
    お腹が空いて泣いているようならおっぱいをあげないのはかわいそうなのであげたほうがいいのではないでしょうか😅?
    離乳食が始まっても3回食くらいになるまではそこまで量も食べないので夜中にお腹すくこともあると思うのでやめなくてもいいとは思いますが添い乳ではなく毎回抱っこしておっぱいをあげるだけでも違うと思いますよ!

• 5月11日
なお

3ヶ月で夜間断乳は早すぎだと思います。
離乳食で3回食になってから考えた方がいいとおもいます

さや

3ヶ月での夜間断乳は早すぎかと( ̄▽ ̄;)

朝まで寝てくれたら私はそのまま寝かせてましたけど
夜中起きるようでしたらちゃんと授乳させなきゃだと思います( ̄▽ ̄;)

mamari

新生児から添い乳で寝かしつけしてましたが3ヶ月くらいからいつの間にか辞めてました✨
時間はかかりますが抱っこゆらゆらで寝かせたり、自分がしんどい時は無理せず添い乳したり徐々に回数減らした感じですね😊
辞めようと思ったわけでなく、いつの間にかって感じでした~
今は抱っこで寝かすか、寝室に連れてくと自分で寝てくれるようになりました!