※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がゆるゆるうんちで心配。食欲と水分は普通。知人は大丈夫と言うが、病院に行くべきか悩んでいる。息子は元気で熱もなし。

1歳3ヶ月の息子がいます。ここ最近ゆるゆるうんちばかりするので心配しています。回数も多く一昨日は6回していました(;・∀・)もう卒乳しており、ゆるゆるうんちを卒業していたのですが、食べる量も増えて水分もたくさん取ります。フルーツも大好きでよく与えているので、その影響もあるのでしょうか、、。知人に相談したところ、特に具合が悪そうにしていなければ大丈夫と言っていましたが、病院にかかろうか迷っています。息子自身は元気でお熱も無くいつも通りに遊んでいます。

コメント

(☆∀☆)

同じかんじですが(うちは機嫌が悪い時間帯がありましたが)三日ゆるかったので昨日病院に行きました😃
胃腸炎の疑いもあるし、最近寒かったので体が弱っているかもしれないと言われて整腸剤をもらってきました✨
私もゆるいぐらいって思っていましたが、行ったら安心しました😁🌼

• Ray

Ray

コメントありがとうございます😄そうなんです😞胃腸炎が流行っているようで、うちの子もそうじゃないのかな?と心配していました💦特に他はいつも通りですが、不安に思うぐらいなら病院に行った方がいいですよね😀✨らったんさんありがとうございました🎵

• 5月11日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

うちは保育所に行ってませんが、保育所では胃腸炎はやってるみたいなので、ゴールデンウィークでもらってる可能性もあるって言われました😁
    1週間続いたらお尻が痛くなるらしいので、そこも心配ですよね😵
    お大事にしてください😆✨

• 5月11日
  • Ray

Ray

うちも保育所には行っておりませんが、子育て支援センターは週に1~2回利用しているので、もしかしたら貰ってきてるのかもしれません。お尻赤くなってきたので、パウダー塗ってケアしてます。本当ありがとうございました😌

• 5月11日
☆☆☆

うちは以前下痢に2度程なっていますがゆるゆるうんちとは漏れるか漏れる寸前のゆるさかグニャッとなるゆるさでしょうか?
6回は多いように感じますが下痢だともっとするので漏れる寸前の水っぽいうんちなら病院に行くのをお勧めします👍
グニャっとうんちで6回なら少し水分多いもの食べすぎかな?程度でしょうか😆
うちも最近よく食べて5回出たので食べすぎかなって思いましたが便秘より良いかなと思っちゃいます😅
心配なら病院で相談も有りですね✨

• Ray

Ray

コメントありがとうございます✨水っぽさはありませんが、本当グニャったした感じで量も多くその量に対してオムツが耐えきれず漏れてしまうということがここ何日かで数回あります😂今日はゆるいものの回数も減ってきたので、少し様子をみようと思います✨ありがとうございました🎵

• 5月11日