※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

出産後、保育士復帰を考えている方ですか?子どもと同じ園で働くか、別の園で働くか悩んでいます。自分の働く場所が決まらないと子どもの入園も難しいです。保育園情報も知りたいです。

出産してから保育士に復帰された方いますか?

福岡で保育士を8年続け、結婚を機に退職、
熊本に引っ越しました。

引っ越してからは妊娠した時のことを考え、
保育士には復帰せず、
都合がきく販売のパートで働いています!
案の定 年末に妊娠がわかり、来月で退職する予定です。

育児が落ち着いたらすぐにでも
保育士(正社)に復帰したいと思っているのですが
保育士復帰された方は子どもと園は一緒ですか?
それとも別の園ですか?(>_<)

まずは自分の働く場所が決まらないと
子どもの入園も厳しいですよね?

育児中も産休ではないので育児中は無給になるため
とても不安です( ; ; )

また、熊本県 玉名市 の保育園情報なども
いろいろ知りたいです!
引っ越してから友達もいないので
お話できる方がいたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ふわり

私の友達の話では、熊本ではないですが、2歳くらいから復帰した友達います。その子の場合は、子供は姉妹園で保育らしくて違う場所で働いてるらしいです。

🍓 🍓

熊本で息子を保育園に預けています😊
私は保育士ではありませんが、
お子さんを同じ保育園に預けて
保育士されてる方結構いらっしゃいます😊💓

KKP

私の友達はちゃぴさんと同じで引っ越してからはテレアポとかで派遣をしてましたが出産を機にやめて、子どもが1歳になったら保育園でパートをし始めましたよ!ただ同じ保育園は絶対に嫌だったみたいで保育園にも飽きがなく待機状態ですが、今認可外に預けて働いてますよ😊保育士は熊本はかなり人手不足みたいで自分はすぐ決まったと言っていました!

たろ。

玉名郡に住んでます!

玉名市は、待機児童多いみたいですよ(;_;)
子どもが通ってる保育園の先生方は、一緒の方もいれば違うとこに行ってる方もおられますよ!

choco88

玉名市ではないですが、8ヶ月の子どもを自分の職場の保育園に預けています。
4月から子どもを預け、慣らし保育が終わった5月から復帰しました。
親子一緒だと子どもを保育園に送っていくという時間が省けるのでイイですよ💕子どもが熱出たときもすんなり休みを頂けて助かっています。ちょうど今日休みをもらっています😅
2歳くらいになったら住んでいる地域の保育所にと考えています。

それと働く場所が決まっていなくても、私の住んでいる所は、市役所の方に仕事見つけると伝えれば入所申し込み出来ますよ🙆‍♀️

こころ

保育士してます☺
来月、第二子出産なので今産休入ってますが…😊
私は同じ園に自分の子どもが居ると気になってしまい、先生方にも気使わせるかなと思い、別の園に通わせてます😀
保育士は、子どもを入園させる際に多少優遇されると聞きましたよ😆
良かったら、仲良くしてください✨

きらり

こんばんは☆
元保育士です😊
第一子を妊娠中に退職し、その後夫の転勤で熊本に越してきました(*^^*)
それから全く働いていないので、第二子出産後落ち着いたら派遣会社に登録して働こうかなぁと考えています💡
ですが、まだ全然計画出来ていないので少し焦りもあります😅💦

るる

友人は子供と同じ園にすると、5時の主婦の定時で帰れず残業しないといけなくなるとかで、別の園に通わせてます。
別の園ならお迎えで帰れますもんね!