※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにお粥を与える際、鰹節から出汁をとって伸ばすことは大丈夫でしょうか?魚はまだ与えていないそうです。ネットで調べたところ、かつおだしは7ヶ月からが多いようです。

離乳食について質問です!
生後6ヶ月で、離乳食開始から1ヶ月がたちました。
お粥を伸ばすのに、鰹節から出汁をとり、そのだし汁でのばしましたが与えても大丈夫でしょうか?
ちなみに、まだ魚は与えたことはありません。ネットで調べると、かつおだしは7ヶ月からというものが多かったので...

コメント

‪‪❤︎‬

魚をある程度試してからの方が安心ですよ😅💦
最初は昆布出汁→そのあとに鰹出汁と試すのがいいと思います!
鰹出汁は7ヶ月からですが、それは白身魚の鯛やしらすを試してる前提で、7ヶ月からになってるんですよ❗

• ハル

ハル

早々の回答ありがとうございます😊
    やっぱり鯛だしは早かったんですね💦あげる前に質問してよかったです!

• 5月11日
まる

少量あげてみて下痢や体調不良起こさなければ大丈夫だと思いますが🤔‪‪💦‬食材によってですが本の通りにしてもダメな子は7ヶ月入ってもダメだったりしますしね😱私は6ヶ月半の頃に鰹出汁した気がします!!

• まる

まる

あ、上の方と同じくですがシラスや鯛クリアしてからあげましたよ(*`・ω・´)
    それまでは野菜スープと昆布だしでした✌️✨

• 5月11日
  • ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    まずは少量試してからの方が安心ですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月11日