※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

母乳が出にくく、完母で育てたいが不安。母乳を増やす方法やこれからの見通しについて助言を求めています。

生後2週間が経ちますが母乳が思うように出てくれません。助産師さんには出なくても、ミルク前に毎回左右10分ずつはおっぱい吸わせてね。と言われ、吸わせています。少しは出ているみたいですが、完母には程遠い感じです。おっぱいの張りもなく、このまましっかり出てくれるようになるのでしょうか…出来れば完母がいいと思っているので、不安です。

コメント

ママリン

最初からあまり出ない人もいれば
妊娠中出始める人もいますし
人それぞれだと思います(*゚▽゚*)

  • ゆきべ

    ゆきべ

    そうですよね!
    根気強く頑張ろうと思います!
    ありがとうこざいます😊

    • 5月11日
にゃん

吸わせることで作られていくので頑張って下さい( ˶´⚰︎`˵ )
もし不安なら搾乳器とかでやってみてもいいと思います☺️

病院の母乳外来とか予約して相談してもありだと思います!

  • ゆきべ

    ゆきべ

    搾乳器早速使ってみたいと思います!
    来週検診もあるので相談してきます✨
    根気強く頑張ります‼️
    ありがとうこざいます😊

    • 5月11日
ママリ

私もあんまり出なかったのですごく大変でした😂
母乳諦めかけたんですけど、頻回授乳して、今ではちゃんと出るようになりました😊
毎日ちゃんと吸わせることが大事みたいです!!

  • ゆきべ

    ゆきべ

    私も諦めかけそうなので、同じ様な経験をした方が、しっかり出ていると聞くとすごく頑張れます✨
    ありがとうこざいます😊

    • 5月11日
リリカ

最初はあまりでない人が多いと思うのです気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️私はどれだけでているの不安で搾乳機でしぼってみたりしていました!

  • ゆきべ

    ゆきべ

    私も不安で気ばっかり焦ってしまいます…
    搾乳器使ってマイペースに頑張ろうと思います😊
    ありがとうこざいます✨

    • 5月11日
deleted user

わたしも産後あんまり出なくてしばらく混合にしてましたが、おっぱい切れても根気よく吸わせてたら完母になりましたよ✨
足りてなさそうならミルクを足しつつ、おっぱいも必ず吸わせたり…と刺激を与えれば、個人差はあるかと思いますが、母乳も出てきてくれるかもしれないですよ✨

でも今母乳があんまり出ないからといって落ち込まず、今しかできない可愛い赤ちゃんのお世話楽しんでくださいね☺️❤️

  • ゆきべ

    ゆきべ

    根気よくが大切ですね✨
    bibiさんと同じように、コツコツ頑張っていきたいと思います‼️

    しかも、優しい言葉…
    母乳のことで忘れかけてたかもしれません…
    一日、一日の成長を楽しみたいと思います✨
    ありがとうこざいます😊

    • 5月11日