※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

静岡県でてんとう虫の洋服をもらったり買ったりした方いますか?サイズ80で伸縮性がなく、子どもに着せるのが大変だったとの相談です。他の方の体験を知りたいです。

静岡県でてんとう虫の洋服をもらったり買ったりしたことある方いませんか?💦

いただいたのですが、サイズ80で11kgの表記がありますが、伸縮性が皆無で頭を入れ片腕を頑張って入れたらこどもが泣き出し、脱がせるにもかなり苦労しました💦
ぱつぱつどころか着せられません😅

お安いものではないので、こんなに伸縮性がないこども服ってどうなんだろうとちょっと腹立たしく思い、てんとう虫ってこの程度だったのかとガッカリです。

ちなみにカバーオールもいただきましたが、新生児なのに首がきつく着れませんでした💦
お店に問い合わせたところ、あたかも我が子がでかいかのように言われ(平均より細めくんです)、腹が立ちてんとう虫ではないメーカーのものに交換してもらいました。

なんか、てんとう虫全部こんなものかと感じたのですが、他の方はどうなんでしょうか💦

コメント

ℳ

コムサで買ったてんとう虫貰いましたが全然ゆるゆるでしたよ🙃

• mi♡

mi♡

女の子の物はわからないですが、ゆるゆるなんてことあるんですね!

• 5月11日
mama

焼津でてんとう虫の洋服
なんども買ってますがキツキツだな
と感じた事はありません😖
どちらかというとゆるいものが
多いと思ってました!

• mi♡

mi♡

たぶん購入したのは富士のてんとう虫だと思いますが、いただく服がことごとく伸縮性がなく、今のサイズは70で80にもなればゆるゆるのはずですが、
    手と首だけできつきつで着ることができなかったです💦
    ちなみに他のメーカーとのサイズを比べたところ、身幅が1.5cmほど小さかったです💦

• 5月11日
  • mama

mama

なんだかお店の対応もガッカリ
    しますね…😢
    手と首がキツキツって相当
    ですね…😖💦
    1.5センチって結構小さめですね!
    たまたまmi♡さんが貰った物が
    裁縫ミスがあったんですかね😖

• 5月11日

てんとう虫90のサイズ今ちょうど着ておりますが、良く伸びて使いやすい印象です(´・ω・`)
お品に縫製ミスがあったのでしょうか…
なんだかお店の対応もがっかりですね~(´;ω;`)

えりな

うちの息子も細めです💡
てんとう虫は乳児の時から着せてますが、ゆったりした印象です💡
70の服も1歳まで着せれました😊
現在90の袖を折って着せてますよ〜
80はちょうど良い感じです☀️

てんとう虫のお洋服でキツいとかは思ったことないです😯お下がりで下の子に着せてもよれないし質がいいなと思ってました!
新生児で首回りがキツいってよっぽどですよね💦たまたまが重なったのか?せっかくのお祝いの品なのに残念でしたね(^^;;

ポケモン大好き倶楽部♡

まさに今てんとう虫来てますがきつくないですよ!
どちらかとちうとゆったりです\( ˆoˆ )/

aaa

うちもロンパースやTシャツてんとう虫着てましたが10キロ近くある娘が80で丁度いいです😣

mi♡

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですいません😭

今日問い合わせたら交換してもらえることになり、店舗に行って来ました。
ちなみに3can4onの80とてんとう虫の90が同じ大きさで、尚且つ私のいただいたものは、てんとう虫のシリーズの中でも更に小さめに出来てるものとのことでした。
また、綿でできており伸縮性も他に比べると無いものとのことでした。

カバーオールについてもシリーズで小さめに出来てるものがあるとのことで、私がいただいたものがどちらも小さめに出来ているものに当たってしまったようです💦

ちなみに女の子用の方がシルエットによって大きく感じたりするそうなので、同じてんとう虫でもそれぞれ大きさ確認した方がいいとのことでした😂

みなさんありがとうございました💦