※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の朝ごはんメニューで時短や冷凍ストックを活用した温めるだけのメニューを教えます。

1歳3ヶ月くらいの朝ごはんメニューを教えてください❤️
時短メニューや冷凍ストックを温めるだけのメニューが知りたいです❣️
よろしくお願いします

コメント

同じでくらいですね!

今朝は豚肉のトマト煮、小松菜とお豆腐、野菜スープ、しらすご飯、リンゴとキウイでした

仕事しているので、なかなか時間が取れません💦

週末に人参、玉ねぎ、トマト、ブロッコリーを細かく刻んで、出汁をいれて野菜スープを作って小分けにして冷凍しています
それを解凍し、その日によって鶏肉や豚肉を茹でたものをそこに追加して出したりします!

• yui♡®️

yui♡®️

朝からご馳走ですね😲
    お仕事されてるのに、品数多くてすごいです!

肉は朝茹でるんですか?
    小松菜と豆腐の豆腐は冷凍じゃないですよね?

• 5月11日

退会ユーザー

お肉も小松菜も朝茹でていますよ!
    このメニューだと大体15分程度で準備出来ますよ〜✨
    大人の朝ごはんもほぼ同じ内容なので、そんなに手間でもないかな?と思います!

• 5月11日
  • yui♡®️

yui♡®️

朝から茹でてるんですね🙀
    自分だったら茹でたり切ったりフルーツの皮をむいたり…30分以上は絶対にかかります😭
    どうしたら15分で準備できますか?
    なにかポイントはありますか?

• 5月12日

退会ユーザー

まずお湯を最初に沸かす
    野菜と果物は一気にザルで洗ってしまう
    鍋は一度に2つ使う
    使うお皿は予め出しておく
    野菜を茹でている間に果物の皮を剥くとかかなと思います
    グレープフルーツなど剥くのに時間のかかる柑橘系は前日に向いておいて、タッパーにいれておくこともありますよ!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の頃も今もですが、
食パンorロールパン、野菜スープ、バナナヨーグルトが基本で、そこに苺とかプラスする事もあります💡
保育園に行かせているので朝は忙しく、野菜スープは週末に人参、玉ねぎ、キャベツ、しめじなどを大量に煮て野菜スープを作っていて、具材とスープを製氷皿に分けて冷凍しています。なので、朝はそれをレンチンするだけです☺️
日によっては冷凍しているトマトピューレも足してミネストローネみたいにしたりしています😊

• yui♡®️

yui♡®️

基本3品プラスでフルーツですか?
    タンパクはヨーグルトだけしょうか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💡
    なるべく3食は別のタンパク源から摂らせてあげたいのと、以前便秘気味でヨーグルトを食べさせるようになってから解消されたのもあって朝のタンパク質はヨーグルトだけです☺️

• 5月12日