※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
お金・保険

義母が保険について話し、担当者との関係に不満を感じています。

下の子が産まれて1ヶ月がたちました👦

臨月時に義母から言われた一言。
「1ヶ月たたんと保険にはいれんからね」
「保険にはいる際はあんたがサインしてくれればいい」

義母が内容決めて金額決めて…払ってくれるんか?
てか何ですぐに「保険」って言うんかな😑
今の担当さんも義母の知り合いやし。

てか今までの減額したとか全部言うたやろうな。
義母は言うてこんけど保険どうこうは
担当さんと義母が最初に話して
私の所に案内という名の契約させられるし
内容も説明なし「ここにサイン」が合言葉。

どんだけ仲がいいからって線はひこうや😑💢

コメント

na*

義家族からの保険話は本当にイラつきますよね( ̄∀ ̄)
うちも義父が保険取り扱いだったので見直し迫ってきて面倒でした⚡️

うちは息子が産まれて1ヶ月なる前に医療保険入りました😳
1ヶ月検診で異常が見つかって、再検査で何ともなくても1年は入れないケースが多いと聞いていたので急ぎました笑😅

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    私が旦那と結婚した時から今日まで家族が増える度に保険の話を持ち込んできては説明なしにサインです😕
    元々義母も保険の営業してたので何かと保険にはいらせたいのでしょ…

    今の担当の人も義母の知り合いという事もあり助けたいんだと思いますが私からしたら迷惑な話です😫
    受付の人に何度も話をしてるのに😔

    • 5月11日
deleted user

えええ💦お金払って貰えないのに保険加入先は決定されてるんですか💦

何という!!(´;ω;`)

  • ど素人

    ど素人

    義母が元々働いてた保険会社で
    今担当してる人もそこの人…😕
    色んな保険会社見に行って話を聞いてるけど結局私が考える事もダメみたいで許してくれません😫💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険の内容をよく知ってるのならいいと思います。家族やりみたいなのでもあるんですかね?

    • 5月11日
  • ど素人

    ど素人

    保険の仕事をする上で個人情報は守って欲しいしこっちの生活がどうなのか理解した上で話を死に来て欲しいんですよね…🤭💦
    思いやりがあるなら尚更…😫

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごもっともです😭、、、

    • 5月11日
  • ど素人

    ど素人

    それを求めるとまた面倒い事に発展するので言わないけど無言の威圧感で伝わればいいと思います…笑

    • 5月11日
shoooo

わかります!!!!!
私も妊娠中入って、産後義母と喧嘩したのでこちらから解約しました!!
高かったし、他のに入りました!

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    解約したら違約金?なんかペナルティーがあるって言われて今解約出来ず減額しています…😫
    本当にあるものなんですかね?🤭

    • 5月11日
  • shoooo

    shoooo

    全然なかったですよ😂
    逆に保険の人の方がボーナスに響くみたいですよ🌀
    義母の友達だったのでざまあみろって感じでした😂

    • 5月11日
  • ど素人

    ど素人

    ないんですか🤭笑
    いい事聞けました(笑)

    義母つながりはクソですね😕
    保険見直ししないとです🤔

    • 5月11日
  • shoooo

    shoooo

    高くて払っていけないです😭🌀

    • 5月11日
  • ど素人

    ど素人

    保険って生活圧迫しますからね💦

    • 5月11日
まりりん

ご主人に間に入ってもらいましょう…。

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    旦那は私に丸投げしました…😑

    • 5月11日
butter

うちも、義両親が勝手に入りました。もちろん、満期金受け取りも義父です、、、

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    勝手に加入させて受け取りが義父…
    なんて自分勝手な義母さん😤

    • 5月11日