※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お出かけ

今度7月に妹の結婚式に参加します✨その頃、娘は1歳2ヶ月になっているの…

今度7月に妹の結婚式に参加します✨
その頃、娘は1歳2ヶ月になっているのですが写真のようなお子様ランチは食べれますか?
普段は離乳食をモリモリ食べれています!

もう一つ、うちの子はまだハイハイも出来ません😂
2ヶ月後に立てるとはなかなか思えないんですが、素足という訳にもいかないと思うので可愛らしい靴下のみを履かせるか、靴もちゃんと準備するか悩んでます😂
皆さんならどうしますか🤔?

コメント

モカ

流石に私はですが無理だと思います😅😅💧
味付けも濃いでしょうし、噛めるかも、、、💧💧
私ならですがあげるのためらいますね💧💧

二人の姫のママ

わたしならあげるかもしれないです(笑)
美味しそうですね(*^^*)

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

食べれそうな気がします(^^)
ハンバーグもオムライスもフルーツもあるし(๑´ڡ`๑)♡”
お子様って言うくらいですから、味付けはある程度薄いんじゃないですかね?

はるざべ

1歳2ヶ月でこの量はとても多いと思いますよ!
このお子様ランチで私が
子供にあげるとしたら
ミニトマトとソースをはがしたハンバーグと
ケチャップかかってないところの
オムライスですかね😭💦💦💦
歯がしっかり生えているのなら
レタスとかもあげるかもしれません😊
あとフルーツもあげます!
プリンはちょっと砂糖多そうなんであげたくないかな😭💦
パンもクロワッサンじゃなくて
バター少なめのパンならあげます☺️!
揚げ物はまだちょっと早いと思うかな💦

私だったら可愛い靴下のみにします😊❤️
買ったところで歩き始める頃には
その靴使えなかったりしたら
嫌だなーと思って😂💦💦💦

なみえちゃん

今ちょうど1歳2ヶ月ですがパン、オムライス、スパゲティ、果物、ハンバーグ私ならあげます😅😅💦

歩かないようならかわいい靴下を履かせますね☺️✨抱っこばかりだと靴も邪魔になりそうで😱私ならですが☺️

ぱんまん

ポテト,オムライス,パン,ジュース,果物,デザートは食べれると思いますよ(´∇`)うちの場合は1歳2ヶ月のときお肉も食べれました♪さすがに量が多いので食べれるもの少しずつあげればお腹いっぱいなると思います( ^ω^ )
味付け濃いかもですが,ケチャップとってあげれば1食くらい平気だと思いますよ-!楽しみですねー♪
形だけでも靴あったらかわいいと思います(。・ω・。)

はじめてのママリ🔰

すーちんmama♡さんが気にならなければですが、
私は、オムライスと、ソースがかかってない所のパスタと、パンは、あげれそうかな?と思います♪
ポテトも、塩を抜きにしてもらったり、中のほくほくの所だけあげたり、フルーツも普通に盛り合わせなら、あげれるやつはあげると思います😊

靴は、私だったら もったいないので可愛らしい靴下だけにすると思います😊

みい

弟の結婚式に出席した時は長女は1歳1ヶ月でした🌸
市販の離乳食のランチパックを持参して食べさせました😊

その後に1歳4ヶ月で出席した友達の結婚式では、もう少し少ないワンプレートランチを出して貰いましたが、結局は食べれる物も少なく、ほとんど旦那が食べました😅

歩けない時は靴下だけで行きましたよ✨
途中で靴下を脱いだので、ほぼ裸足で過ごしましたが😁

あーか

うちの子は1歳7ヶ月の時に結婚式しましたが、ご飯こんな感じでした(・ω・)/
1歳2ヶ月なら早いかと思います…
揚げ物にケチャップだらけ、ハンバーグもしっかりデミソースですよね。。
胃の負担が心配です(´xωx`)

  • あーか

    あーか

    すーちんmama♡さん

    • 5月11日
のん

今、息子が1歳2ヵ月です👦
パンとスープ、果物は大丈夫かなぁと思います。
ナポリタンやオムライスは塩分が気になりますね🍝
豚肉と牛肉が食べられるのであれば、ハンバーグは中身だけなら大丈夫かな。
揚げ物も脂質と塩分が気になりますが、お子様セットのフライドポテトは塩分控えめにしている場合もあるので大人が食べて大丈夫そうであれば1~2本あげたことがあります。

私なら可愛い靴下ですね👣
もし、歩くようになっていて靴を嫌がらなければ靴でもいいと思います🎵
ちなみに息子はまだ5歩くらいしか歩かないのでまだ靴デビューはしていません👟

ゆぅ

味付けにリクエストはできますかね??
胡椒ぬき、味薄め、ポテト塩ふらないなどができればあげたいですが、エビフライは衣剥がしちゃうかもしれません。。。
1度妹さんにきいてもらってもいいかもですね?

やち

1歳3ヶ月で妹の結婚式に参加しました。
お子様用のお食事用意してもらったんですがフルーツのみかんしか食べれるものなかったです。パスタなら離乳食用のハサミ持っていけばあげれそうですよね。一応持ち込んでいいなら娘さんの好きな物持参した方がいいと思います。
靴はギリギリ考えればいいと思います。子供って本当に突然色んなことできる様になるので笑笑

にゃーち

離乳食完了してたらいいかもですが
1歳2ヶ月は早い気がします、、、
私なら持ち込みします💦
靴は用意せず靴下のみにしますね😊

るるー

食べられそうなものだけ食べさせて、
あとは食パンやフルーツを持参しますね(^-^

ソースなんかはお洋服を汚しそうなので
そっちの面で食べさせたくないですね(^-^;

パンやサラダ、フルーツ、フライドポテトなどは食べられそうですね♪

み★

この日だけなので親御さんが気にしないなら食べさしてもいいと思います😊(一歳すぎたらマクドやチョコ、揚げ物食べさす方もいますので)
でも量が多すぎるかと💦💦
私だったらオムライス、ポテト、フルーツあげますがそれだと半分残っちゃいますよね😞

まー

1歳3ヶ月の時に参加しました(^^)
結婚式の雰囲気の中で普段通りは食べないですしかかりきりになって食べさせていると自分の食事もままならなくなってしまうので私は手づかみで自分で食べれるサイズのサンドイッチ、お菓子なんかを作って持って行きました!

靴は普段ばき用のスニーカーに100均のリボンを結んでそれっぽくしていきました☺️

3人ママン

いま一歳2ヶ月ですが、流石に食べられないかなと思います。
結婚式あげたときに、何人か子どもを呼びましたが、3歳くらいからランチ、小学生くらいから子どもコースといわれましたよ。
一歳なら、市販の離乳食を持ち込みするほうがいいと思いますが、念のため、夏は食中毒の季節なので、式場に持ち込みできるか聞いた方がいいかもしれません。

ハイハイまったくしないで、たっちあんよする子もいると聞きます。
靴の購入は、たっちして、少しでも歩くようになってからでいいと思います。靴のサイズすぐ変わってしまうので😂
うちは、家の中で10歩くらい歩いてから、ファーストシューズを購入しました。つい先日です。
式場をよちよち歩きの子が歩き回るのは危ないので、どっちにしてもベビーカーに座っておいてもらうことになるかと思います。靴を買うにしてもギリギリにして、歩かないようならかわいい靴下のみにします。
楽しんでください😊💕

あんず

私だったら3000円で食べなかったらもったいないので離乳食とかパンとかおやつとか持ってくかもです(*^▽^*)

まま

うちの下の子が今そのくらいの年齢ですが
全部好きなやつで食べてますよ!
量が多いので残しはすると思いますが😊

うちの子靴下と靴履いて歩きますが
座った状態でいると全て脱ぎます(笑)
なので歩いたりしないなら
靴下だけでいいと思います!
脱いじゃうかもしれませんが😂💓

りり

ソースとかはある程度取り除いて、食べれる分だけ食べさせたらいいと思います😊❤️
毎日のことじゃないんですし、味付けとかはそんなに気にしなくていいと思います💕
赤ちゃんにとっても特別な楽しい日になるかもしれませんね😊

ゆい

うちは今1歳2ヶ月ですが、この写真ならハンバーグ、パスタ、オムライス、ポテト、フルーツ、なら食べれるかと思います😊
ただし、ハンバーグは味が濃かったらデミグラスソースをどけて、ポテトも塩辛そうなら中の部分だけとかにします!
普段から外食時のみ大人の取り分けをしているのであまり気にしてないです😂笑
気になるようでしたらご自身で離乳食を持っていくのもいいかと思います😁

mama♡

皆さん沢山のご意見ありがとうございます😊
まとめての返事で申し訳ありません😣
お子様ランチ賛成派と反対派の色々な意見が聞けて参考になりました😊
味付けなど薄くしたり出来るかまた妹に相談して決めたいと思います😊
シューズも歩けるかまだわからないので近くになったらまた考えて準備していきたいと思います✨
ありがとうございます😊