※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

29週の妊婦です。血液検査で引っかかり、甘い物への欲求が増して困っています。甘い物を我慢する方法を教えてください。

今29週です!
月曜日の健診の時、血液検査がある事を聞いておらずお菓子とコーラを飲んで行ってしまい引っかかってしまいました…(T^T)
検査の項目を1つ増やし、それも引っかかったら半日程かかる検査をします。と言われ、再来週の健診で結果が分かるのですが正直不安です>_<
今まで甘い物に全く興味が無かったのに7ヶ月頃から無性に甘い物が食べたくなる事が増え、ダメだと思えば思うほど食べたくなります(;´Д`)
皆さんは甘い物を我慢する時、どうやって気を逸らしてますか?
何かいい方法はありませんか???
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

チョコレートやケーキを我慢して、飴舐めてました 笑
あとは食べるとしても、糖質の少ないお菓子を探してそれを食べてました

• 星

回答、ありがとうございます!
    飴、いいですねぇ☆
    糖質の少ないお菓子もさがしてみようと思います(^_^)b

• 5月11日
ゆゆ

回答になってませんが私は我慢出来ないので思うがままに笑

最近は食前にきゅうり食べたりしてますが、甘い物はやめられません🤣

• 星

ですよねぇ…
    食べちゃダメ!食べちゃダメ!と思えば思うほど…
    でも、妊娠糖尿病が怖くて(>_<)
    ダメなママンです(。・ω・。)

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

体重増加すでに10キロで先生から今まで安産でも今回いきなり糖尿病になったり難産なっちゃうかもよーって脅されましたが、食べたいものは食べたいんですよね😭💦
    でもきゅうりしてから、体重全く変わってなくて先生が連休あったのに凄いねーって褒めてくれました♪
    きゅうり以外なんにも変わってないのに笑

• 5月11日
  • 星

私はまだ1キロ程しか増えてません…
    体重に関しては元々そんな細くないので何も言われてませんが…(^^;)
    先生に脅されると不安になっちゃいますよね💦
    私の先生はコーラとお菓子を食べた事を伝えると呆れてました😅

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

えー😅素直につたえたのですね‼️

うちの先生も2週間で2キロ増えてる時は二度見してその後わたしの顔じーっとみてきましたよ😅笑

苦笑いでした🤣

• 5月11日
  • 星

素直に言っちゃいました😅
    苦笑いされた後、そら出るわな💧と一言…
    再来週が怖いです😩

• 5月11日
りさりさ

甘いもの食べたくなりますよね…私は手芸やったりして、集中することで欲求を紛らわせています笑
100均で買える布などで1日潰せますよ笑
昨日は私と赤ちゃんお揃いのヘアバンドとか、シュシュとか作ってました😂

• 星

手芸ですか!
    スゴい(o^^o)
    私は不器用なんですが、ちょっとやってみよーかなぁ…
    お腹の子は女の子なのでお揃いのヘアバンドいいですね😍
    何か集中できるような趣味があれば甘い物から離れられるかも☆
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 5月11日