※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で血糖値が高く再検査に。同じ経験の方、食生活改善や血糖値を下げる市販飲料について教えてください。

皆さんに質問です!昨日妊婦健診で
血液検査しました。そしたら血糖値
が高くて再検査になりました。
皆さんにもこういった方居ましたか?
その時どう食生活改善してましたか?
市販の飲み物では何が血糖値下げる
のに効果的ですか??・゜(´^`)゜・

コメント

うに

3食とも
食事のはじめの5分にサラダやきのこを食べる習慣にするだけでも変わると思いますよ😃

食物繊維をはじめにとると、
その後の血糖値の上昇がゆるやかになります。

問題なしだとよいですね!

ママリ

私は通常の採血では血糖は高くありませんが、26週で行った50gGCTで引っかかり、その後75gGTTでも引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました。
つまり、常に血糖が高いわけではなく、食後血糖値が上がりやすい状態です。
今は毎食後血糖測定してますが、やはり野菜が少なかったり、ご飯やパンを食べると高くなります。かと言って、妊娠中は全く炭水化物を食べないのは良くないので、食べる順番と食物繊維、タンパク質をしっかり取ることが重要だと思います。ちなみにお肉やお魚は血糖値をあまり上げないので、焼肉も普通に行っちゃいます。
血糖値を下げる飲み物は、緑茶ですかね。身体健やか茶とか売ってますけど、カフェインも含まれてるので、あまり飲み過ぎは危険だと思います。

現在まさに再検査中です!笑
昨晩から絶食+注射の5回目が今終わりました🤣しかも2回失敗されてしまい、計7回注射という‥www

前回検診後に、「炭水化物NG!もう一人分も要らないから!お米も子供茶碗の半分でも多いくらい!」と言われてしまいました😱
とにかく極力炭水化物を取らないように朝食の和食をグラノーラ+0kcalヨーグルト等に変更、食事量も制限、水もダイエット茶に変えて、早産予防に安静を心がけていたのを逆にわざとエスカレーターを階段に変えたりして、食事の材料も糖質オフの物を積極的に買うように変えました!
料理も基本塩こしょう、砂糖なしで極力薬味や食材の味のみの物に変更しました😢
お陰で2週間で2キロ痩せてました(笑)

結果はこれからですが、無事である事を願います👻