※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

もう一度質問させてもらいます。友人がクレジットカード2枚持ってるので…

もう一度質問させてもらいます。
友人がクレジットカード2枚持ってるのですがさらに違う会社からカード作ろうとしてたのですが申し込みブラックになってしまったそうなのですがもともと使ってたクレジットカードを使えなくなってしまったのか、カードは使えるけど新規でカードを作れなくなってしまったのかどちらなんでしょうか(´・ω・)
滞納などはしてないみたいです!

コメント

ミュち

カードは使えるけど新規で作るのが難しいんだと思います!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!助かりました!

• 5月11日
初めてのママリ

新しく作るカード会社の審査が通らなかったということですか?
カード会社に問い合わせて、どうして審査が通らなかったのかと、いま持っているカード会社に連絡して、それは使えるの確認すれば大丈夫だと思います😊
たぶん、いま持ってるカードは使えると思いますよ😊

• あいこ

あいこ

新しく作りたかったカードが受からなかったみたいでどうして審査が受からないから教えてくれないみたいです(´・ω・)ありがとうございます😊

• 5月11日
まい

新規で作ろうとしたカードが見送られただけで、今までのカードは使えると思います😊
クレジットカードは年収や、今持っているカードでいくら残債があるかなどで審査するので、滞納が無くても作れない方いますよー!

• あいこ

あいこ

今までのカードは使えるんですね!このようになったことがないので分からなかったのですがありがとうございます😊

• 5月11日

文を整理していいですか?

現在友人がクレカを2枚持っている。

その2枚とは別の会社でクレカを作ろうとした。

別の会社ではクレカが作れずブラックリストに乗っていると情報が入った。
(ここらへんから謎です)

質問内容は、
元々持っていたクレカ2枚がつかえなくなったのか、
新規カードは作れなくなったのか。

であってますか?

• あいこ

あいこ

申し込みブラックになってしまったかもと言われした(´・ω・)多重申し込みのことだと思うのですが。。

質問内容は、あってます!
    もともと持っていたカードは使えるのかどうかです!

• 5月11日

退会ユーザー

元々持ってたクレカの請求書が来てるなら使えますよ(๑ ́ᄇ`๑)もし使えなくさせられるのなら、
    もう使えなくしますってハガキがきます。督促状的な!

審査が通らなかっただけやと思いますね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)3枚も持ってたら多分よっぽど収入ない限り3枚目の会社は渋ると思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

何回も落ちてるのに申し込みするのがいけないかなって思います(´・ω・)
    私は3枚持ってますが年に一回作ったかくらいなのですが(´・ω・)

審査が通らなかっただけですよね(о´∀`о)

• 5月11日

退会ユーザー

滞納はなかったと言ってもそのご友人さんは奨学金や携帯代の滞納とかは無かったんですかね??クレカの場合、全ての金銭状況を審査されるので、、、

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

奨学金はないみたいで携帯も全て滞納なかったみたいです!

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

私的には二枚あれば十分だと思うんですけどね(´・ω・)

• 5月11日

退会ユーザー

ポイント制度をつかいたくて、楽天やイオン、その他銀行と3枚まではわかります笑
    私も3枚持ってます💦😭

一気に申し込んだのなら、一気に借りられて飛ばれると思ったんですかね?(*´・ω・`)=3

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

私もポイントとかで3枚持ってますww
    多分会社側はそれを思ったんだと思います!

• 5月11日

退会ユーザー

クレカ返済地獄というのをテレビでやってて怖かったので私はもう増やしたくないです😭笑

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

私は全然使ってないです😭
    返済地獄は、怖すぎます(´・ω・)笑

• 5月11日
ピザ

新規が難しいのかなと思います。素人考えですが、リボ払いなどにしていて上限がいっぱいだったりするのかな?

• あいこ

あいこ

リボ払いしてたかは、分からないのですが
    多重申し込みする時点で私にははてなマークたくさんでした(´・ω・)

• 5月11日
  • ピザ

ピザ

クレジットカード自体は何枚でも作れるはずです。現に、自分は5枚以上クレジットカードを持っています。JR関連で数枚、楽天、携帯会社のものなど。作れない理由が滞納以外にあるのではないでしょうか?

• 5月11日
  • あいこ

あいこ

一気に申し込みしたみたいです(´・ω・)
    私は、3枚持ってるのですが私も作れない理由他にもあるのかな?って思ってました。。

• 5月11日

恐らく既に2枚持ってるからではないですか?
収入より限度額が大幅に超えすぎているから「これ以上は‥」と判断されたか、その会社の基準が他の所より厳しいか‥

短期間に何社or何度か申請していたら、ほぼ自動的に弾かれてしまうようです😣

• あいこ

あいこ

きっと自動的に弾かれたんだと思います(´・ω・)私もなんども調べたらそんな感じでした(´・ω・)ありがとうございます😊助かりました(о´∀`о)

• 5月11日